ここから本文です

日大アメフトの宮川泰介がこれだけの会見をしているのに、質問する記者の質問が全...

yan********さん

2018/5/2215:31:38

日大アメフトの宮川泰介がこれだけの会見をしているのに、質問する記者の質問が全くのピントはずれの質問ばかりしていますが、アホの記者ばかりで一体どうなっているのですか?

補足特に3時23分に質問した女性記者なんだけど、そんな事聞いてどうすんの?何の解明にもならない、どうしょうも無い事聞いてましたが、ほんと情けなくなりました。

閲覧数:
1,635
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/5/2220:24:11

質問する記者のほとんどが日大側を悪に仕立て、可愛そうな選手というお涙ちょうだいなストーリー仕立ての報道をしたかったことが露骨に現れていましたね。
そんな誘導に乗らず、いくら弁護士と打ち合わせを行っていたとしても僅か二十歳で自身の言うべき範囲の中だけでの回答に終始した宮川くんの対応は素晴らしかったと思います。
彼の態度と比較して、質問を行ったマスコミ、日大関係者という彼より大人な人間たちの情けなさが際立ってしまいました。同じ大人として本当に情けないし、宮川君に申し訳ない気持ちで一杯になりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日大 アメフト 宮川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m99********さん

2018/5/2223:03:44

普通 この様な弁明記者会見では私は悪くない 上層部の監督コーチが悪いと言い訳をします でも彼は一切 監督・コーチが悪いとは一言も話さない かえって
暗黙のうちにそれが伝わった あれから悶々とした気持ちでいたのでしょうね
自責の念で押しつぶされて居た 早く相手に謝りたい 自分の気持ちを伝えたい
の一心であったのが良く分った

記者たちの質問に時間を掛け慎重に答えていたと言うより 本当は無口の人のようです

比較して良いかどうかですが シールズが国会前でアジ演説している連中と見比べると真面目な大学生の印象である

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/5/2219:28:06

多分それは
まあ何ともならないけど

nan********さん

2018/5/2218:59:18

何でもいいから、質問したいんでしょう。会見を聞く前に質問を考えて 会見の内容を理解しての質問でなく、とりあえず考えてきた自分の質問に何か答えて欲しい。自分の番組名とか名前とかだして、あとで使いたい。ミスリードを誘う意地悪さも、質問は一人一つまでってのを守らないのも見ていて気分がわるいですね。最初のNHKのアナウンサーから早速ですもんね。

nul********さん

2018/5/2218:51:31

女にマトモな仕事期待する方が阿呆でしょw

pin********さん

2018/5/2217:00:50

今回の反則が何で悪いのかをよく理解出来てないから。
普段アメフトに興味がないから、何がどう具体的に悪かったかが、質問する側がわかってなかったみたいだね。
だから思いついたような感情的な事しか聞けない。