ここから本文です

日大アメフト部の宮川泰介さんの会見を見ましたが、井上コーチから『自分がクォー...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2218:29:12

日大アメフト部の宮川泰介さんの会見を見ましたが、井上コーチから『自分がクォーターバックを潰しますと監督に言え!』そう言えば、監督は試合に出してやるそうだ!

と言われ、その命令通り、監督に『自分がクォーターバックを潰します』と言って試合に出たようですね。

監督から『やらないという事は無いからな!』と念を押され、命令は絶対という状況、逆らう事が出来ない状態だったようです。実行してしまったのはもちろん悪いですが、宮川泰介さんがかわいそうじゃないですか?

試合会場には両親が見に来ており、息子の活躍を期待していた母親は、息子の試合を見て泣き崩れたようです。宮川さんも事の重大さに気づき、声を出して泣いていたようです。

日大広報課の嘘、監督の雲隠れ対応、コーチの嘘・命令など、これはアメフト部だけの問題ではなく、日大も含めた組織的犯罪ですよね?

補足具体的な指示があった事が証言から分かっています。精神的に追い詰め、逆らえない状況を作り、殺人タックルを命令して実行させています。「やらせたのは監督だと記事にしてもいいよ」と記者と会話している音源まで出てきています。
更に、日大アメフト部OBが過去にあった事を赤裸々に告白しています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000129-sph-spo

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2018/5/2611:55:57

全く同感です。やった事は、許されない事には間違いない事実です。時代錯誤の選手育成は、時流と現実を掴んでいないからだと思います。私が大学受験する頃は、ポンダイと言って、嘲笑される大学でした。卒業生もバンカラ気風な人が私の周りには多いせいか、この事件も、さもありなん!って気がしました。ナンだか、大相撲の世界とおんなじかな~って思えます。食べ物が咽に通らずに入院している?監督も、政治家がまずい事が起きると雲隠れ入院しますが、同じですね。内田は、一人の青年を極限まで精神的に追い込んで、自分の見栄の実現に手をくださず、卑劣な手段で快感を味わう仕掛けをした実に卑劣極まりない奴ですね。

「日大 アメフト 宮川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dym********さん

2018/5/2512:27:13

井上さん 目が泳いでましたよ?記者会見で

aja********さん

2018/5/2416:36:37

↓これだもんねww

やっぱサリン事件とスポーツで起こる事件を一緒にする奴の回答は説得力ないよね〜

話題性のある報道にふりまわされる愚かな(ちっさい)所帯染みた庶民のパターンね。
(いい歳こいたオッサンかな)

und********さん

2018/5/2416:32:30

は?

投稿されている内容をまとめれば、宮川はただ単に『試合に出るためなら犯罪にも手を染める最低な人間』にしかならないんだが。

かわいそうと言える要因が何一つないんだけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

muc********さん

2018/5/2415:59:24

超レイトタックルの第一の責任は監督やコーチではなく選手本人の責任なので宮川選手が第一の加害者です。

誰があのようなあからさまな極悪プレーを指示するでしょうか?

監督やコーチは「結果的に反則になっても、結果的に相手が怪我したとしても、闘志を見せて一番に突っ込め」というようなラインバッカーとして意識の高いプレーを期待したのだと思いますよ。

宮川選手の当時の精神性と、井上コーチの「〇〇と監督が言っている」との奮起策が合致し裏目に出たのでしょう。

内田監督は具体的な指示を行っていないと思いますよ

dog********さん

2018/5/2412:41:11

そりゃあお母さんも泣くでしょう。
事情を聞くと余計に悲しくなるでしょう。
自分の為には、代表選手になるためだったら、人を傷つけるのか?
そんな息子に育てた覚えがないって。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる