ここから本文です

僕の兄が東工大には受かってた自信があると言います。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2218:47:21

僕の兄が東工大には受かってた自信があると言います。

兄は現役で阪大の工学部に行きましたが、成績開示で真ん中くらいでした。

阪大の真ん中くらいだったら東工大に受かるのでしょうか?

閲覧数:
263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/5/2218:58:56

東工大はやはり東大イマイチの子の感が否めません。
阪大は旧帝大の中でも一定のポテンシャルがあると思います。
お兄さんの言う事は強ち間違ってはいないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fla********さん

2018/5/2219:17:13

いやあ、阪大と東工大は受験自体全く別物ですからね。阪大に受かるからといって東工大に受かるわけじゃないし、逆もまた然り。

東工大は東大と比べてイマイチって言いますが、受験自体は劣ってるのは(存在すらしない)英語と国語で、化学はむしろ東工大の方が上ですよ。