ここから本文です

アメフトの宮川泰介が会見をしましたが、可哀想とは全く思えません。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2221:46:21

アメフトの宮川泰介が会見をしましたが、可哀想とは全く思えません。

迷惑行為だって覚せい剤だって殺人だって、やった本人が成人していた場合、今まで世間は成人してるんだから物事の良し悪し、分別はつくだろうと厳しく非難していたのに、傷害で本人自ら顔出し謝罪会見をしたからって、よくやった、マインドコントロールだったんだろう、可哀想、勇気ある行動、とか言われている意味が分からない。
弁護士が会見冒頭で、20歳になったばかりの、未成年に近い青年とか言って同情を集めていたところがマジきもい。

むしろネットでは会見前から実名と顔写真が拡散されていたわけだし、このままだと自分が悪者になると感じ、会見をする事で日大と監督に全て罪をなすりつけ同情をかっている策士にしか見えません。(日大と監督は当然クズ以下ですが)

そもそも、成人してなくたってわかるだろ。人を傷つけてはいけない事くらいね。
断る事もできたはずなのに、脅されてて正常な判断ができなかった?えっ?じゃあ殺せと言われたら殺すんだぁ…と思います。
第一、アメフトは続けられないとか言ってるけど、このご時世、暴行した時点で一気に拡散されて実名特定されてその時点でアメフト続けられなくなる位わかるだろ。

加害者が同情されて、じゃあ被害者はどうなるの?
これで宮川泰介を刑事告訴したら、顔出しで会見までしたのにそこまでするのか、酷い、許してやれ、という声が聞こえてくるにきまってる。
被害者を悪人に仕立て上げるのか?被害者やその家族の怒りはどこに向ければいいの?

今回は全治三週間だったが、もし被害者が半身麻痺や、死んだりなんかしていたら絶対会見しなかったと思うし、会見なんて同情あつめと自分が謝ってスッキリしたいだけのただのマスターベーションじゃん。

みんな自分の大切な人が同じ目に遭っても同じ事言えるのかと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wvg********さん

2018/5/2517:56:40

起訴されていないだけで、起訴されれば犯罪ですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2519:37:16

起訴はよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宮川泰介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2018/5/2917:46:51

日大アメフト部OBが、
「内田監督は気に入らない選手に対しては『やれ』と上級生に下級生を暴行するように命令していた。宮川選手の様に同じ立場だったら反則タックルをやらざるを得ない。
監督は絶対的な存在で物が言えるような存在ではない。ましてやコーチでも物が言えない。選手の目の前で気に入らないとコーチをボコボコにしていた。」と証言しています。

また、過去にはコーチが選手を暴行し20名退部している事件、内田監督に保護者が暴力を振るわれた事件もあります。

このような指導者の暴力支配があったんですから、宮川君は加害者であり被害者ですね。被害者の奥野君ですら「宮川君が可哀想」と言うくらいですから同情しますよ。

ちなみに今のところ、
日大保護者、日大選手、被害者、被害者の家族、関学監督、監督ディレクターは彼に同情するコメントをしています。

i_l********さん

2018/5/2907:56:46

質問者さんと同じようなことをyoutube でコメントしたら、まぁー、絡まれる絡まれる。
宮川君を自己中だという人は、思慮が浅いんだそうです。

wel********さん

2018/5/2823:30:42

全く同意見です
私も宮川氏のことをかわいそうというのは違うと思っています
彼も悪いし監督もコーチも悪いんですよね
今回の件で、彼は加害者であって被害者ではないんです
会見での内容に相違があったことについても調査の結果を待たないとなんとも言えないと思いますね〜

do_********さん

2018/5/2816:11:57

アメフトは団体競技で、1人1人の役割が決まっています。
その役割の指示は監督・コーチから出ますので、チームが勝つために監督・コーチの指示に従うしかありません。
そのため、監督・コーチの指示は絶対なのです。
関学大側の監督が許すといったのは、同じアメフトをやる人間として、その辺の裏状況を把握しているからでしょう。
私は、反則した彼に対して、日大の監督やコーチが怒ることがなかったことから、彼らの言い分には無理があるなと考えています。
普通の指導者で、相手を怪我させろという意味が含まれていないんだったら、何してるんだ!とベンチに下がった時に怒ると思いませんか?
それがないことから、状況より、監督・コーチの指示にはそういう意味が込められていたとしか判断できません。
結果、一番の罪は監督・コーチになり、逆らえなかった彼はかわいそうという流れになるのではないでしょうか。

ちなみに、殺人を例にあげられているので、こちらも殺人事件を例にあげますね。
殺人でも実行犯には当然罪が発生しますが、それ以上に指示する人間にはもっと重い罪が課せられます。
北九州監禁殺人事件は同じような事例です。(事件について調べることはオススメしません。結果だけを書きます。)
この事件では死刑判決が出た夫は殺害には一切手を下しておりません。逆に家族を殺害し、遺体損壊し続けた妻は洗脳および指示に逆らえないとして、無期懲役の判決となりました。

ken********さん

2018/5/2813:21:06

選手も悪質だと思いました。

支持されたからとやるべきことではない、自分の責任もあります。
まさに、人を殺せと言われたら、殺すのは共犯。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる