ここから本文です

日大アメフト部 宮川泰介くんは 自身の罪を認めて謝罪まで行う姿勢に 拍手を...

nek********さん

2018/5/2222:03:01

日大アメフト部 宮川泰介くんは

自身の罪を認めて謝罪まで行う姿勢に

拍手を送りたいと思いますか?

それに比べ日大アメフト部の監督の逃げの態度をどう思いますか?

宮川泰介くん

と監督に一言!

補足一部の不適切な回答者が居るのでご迷惑をお掛け致しますがご了承下さい。

違反報告をしております。

閲覧数:
2,233
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_h********さん

2018/5/2314:43:52

あの会見は素晴らしかったですね。拍手です。責任を人のせいにはせずすべて自分で受け止め、ただし事実は事実としてすべて公表していました。普通ならどちらかを守ろうとして、ゆがんだ言動になってしまうものです。

それに比べ日大の対応はダメですね。
アメフトはどうかわかりませんが、サッカーでは守備的な戦術をしたら、圧倒的に攻め込まれて大敗するという試合がよくあります。日大は逃げずに真摯に取り組んでほしいです。

質問した人からのコメント

2018/5/23 18:32:43

貴重なご意見ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2018/5/2316:39:33

指示されたからって何でもしていいわけじゃない。人を殺せって指示されたら殺すのか。

blu********さん

2018/5/2314:31:19

あの監督は日大の中ではNO2と言うことです。
ならば、NO1が出てきて他の役職からも解雇させるべきですね。

nag********さん

編集あり2018/5/2314:33:59

罪を犯したならきちんと自分の罪を認めて悔い改めるのが当たり前。

犯罪者が罪を認めて謝罪したからといって誰が拍手する?

しないだろ?

試合に出してもらう為にやった?
試合に出してもらう為に人殺せって言われたら殺すの?って話。

悪質タックルによって怪我人が出ているということは傷害事件なのですよ。

んで、ついでに言うなら監督及びコーチは教唆犯ね。
白バイさんなのに刑法知らないの?

oya********さん

2018/5/2311:33:50

称賛?立派?

アホかいな。

バッシング浴びて弁護士に泣きつき会見は弁護士のシナリオ通りにしただけ!

こんな事はしゃべるな、これは言った方がいいと今度は弁護士の指示に従っただけ!

宮川よ次は誰の指示に従うんや?

adg********さん

2018/5/2308:56:27

やれと言われたら、何でもやるのか?
会見も、保身としか受け取れない。