ここから本文です

中二男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2300:25:42

中二男子です。

今年好きな先輩が卒業してしまいます。
その先輩とは小さい頃から仲が良く、よく遊んでいました。
しかし、中学生になると自分のことで忙しくあまり遊べていないのも事実です。
でも、好きであるという気持ちを伝えずに先輩が卒業するのを待つのはダメだと思っています。
でも、伝える勇気がでてきません。
同学年の女子には喋れるのに好きな先輩には喋ることができません。
どうしたら伝える勇気が出るでしょうか
(LINEでは喋れるのでLINEでいいのでしょうか?しかし、LINEは個人的にやりたくないんですが.....)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2018/5/2816:16:42

あなた次第ですが、方法は3つですかね

中学生のうちに仲を深め、告白の時を温め、先輩が卒業して一段落したらlineで呼び出し告白。

もしくは、中学生のウチに仲を深め、そのまま受験シーズンまでに告白。

それと、卒業式の日に
ずっと好きでした!って告白するか

私もlineで告白するのはあまり好きじゃないです…

告白するとしたら、やはり実際にあって言わなきゃ

誘うときはlineで大丈夫だと思いますよ。
OKしてくれるなら、向こうもこちらに好意があると思ってもいいんじゃないでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/29 23:40:16

ありがとうございます!
今のうちに仲を深めて、機会を探します!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/5/2622:11:31

勇気をだして!
頑張れ!

hom********さん

2018/5/2621:38:06

手紙を書いて渡すなんてどうかな?

het********さん

2018/5/2416:53:06

今年で卒業ならまず、先輩は受験のことで頭がいっぱいになっていないか、それが大切だと思います。告白に成功したとしても先輩が受験のことで忙しく、あまり話す機会がなくなるなんてこともあるかもしれませんので。
もうひとつ、自分のことを先輩はどう思っているのか、これも大事かと。本人にさりげなくでも確認するのがこわいのなら、友達に相談するのがいいかと。

少し悲しい話ですが、中学で付き合っているカップルは高校に行くと分かれてしまうひとが多いそうです。それは、別の高校にいって自然消滅、ということがあるからだそうです。
でもあなたはその先輩とは昔から仲がいいようなのでそういうパターンの心配はいらないように感じます。なので、焦らずにりょうしゃある程度余裕ができるころに告白したほうがいいかと。

ただし。今のうちから先輩に少しでも意識してもらえるようにはしておいたほうがいいと思います。高校に行っても先輩があなたのことを意識してくれるように。

卒業までに告白しない感じでここまで書いてしまいましたが、あなたが今年中に告白すると決意しているのなら、それもいいかもしれません。昔から仲がいいのなら、自然消滅もなさそうですし。
ラインでの告白は、成功例があったり、しますが、最近は告白ドッキリがあるので告白するのなら、いたずらだと思われないように注意してください。
ラインはかんじょうが伝わりにくいので、yuy********さんのおっしゃる通り直接言ったほうがいいかと。

ちょっと不安を煽る文章だったり、上から目線だったり、ながかったりしますが参考になれば幸いです。

駄文長文失礼致しました。

whi********さん

2018/5/2411:59:38

何も言わずに相手が卒業しちゃうよりはLINEで告白したほうが良いんじゃね?

yuy********さん

2018/5/2307:52:49

小さい頃から仲良かったなら卒業してからも会えるんじゃないの?なんで卒業してからじゃダメなの?好きな先輩とLINEじゃなくても普通に話が出来るようになってもっと距離が縮んでからじゃダメなの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる