ここから本文です

結婚式前、婚約中に好きな人ができました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2300:29:11

結婚式前、婚約中に好きな人ができました。

私は20台後半、女性です。
相手は三年くらい前からの顔見知りで、友人を挟んで飲む間柄だったのですが、ひょんなことをキッカケに急接近し、以来忘れられずにいます。

好意はお互い何となく分かってますが、彼と私も関係を持とうとはせず、フェードアウトして元あった友人関係に戻ろうとしてます。

婚約してる彼を裏切りたくないですし(もはや裏切ってるのですが。)このまま好きな相手のことは心から切り離して、記憶の片隅に想い出として振り返れたらいけたらいいなと思っているのですが、現状は辛いです。
ふとしたときに彼を思い出して、どうして友人時代にタイミングが合わなかったのだろうとか無駄な考えに耽っては、ため息の毎日です。

同じ経験をされた方はいますか?
一時的な気の迷いでしょうか。
結婚式前にこんな気持ちになるなんて自分でも自分を恨めしく思います。
結婚式の準備も始まるのに、この気持ちのままです。
どうしたら彼を忘れられるでしょうか。

閲覧数:
355
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/5/2418:03:21

タイミングが合わないのは縁がないからですよ。タイミングが合って婚約まできた彼についていくべきです。
婚約まで進んでおきながら裏切るのは気持ちの問題だけではありません。時間やお金までお互いに掛け合ってきたはずです。
どうしてもと思うなら別れて顔見知りの方と接近してもいいかも知れませんが、、

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/28 20:02:06

コメントありがとうございます。縁がないから、すごくしっくりきました。今まで過ごした婚約した彼との時間を大切に、気になる彼のことはそっと蓋をしようと思えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/5/2322:13:37

今すぐ、婚約の方に正直に話すべきです。
自分の気持ちを話して、相手が離れていくようならそれまでの関係、結婚しても到底上手く行きません。

mak********さん

編集あり2018/5/2300:41:09

貴女の本当の彼に相談してください
夫婦はどんなに恥ずかしい事でも二人で話し合って二人で解決して行かないといけません
さっそく貴女の恥ずかしい事を話せるのだから夫婦の絆がもっと強まります

もっと先になれば旦那様も思わず浮気しそうになる事もあるでしょう
その時も正直に話せるならきっと旦那様も浮気しないですみます