ここから本文です

高校3年で大東亜帝国内部進学か他大学受験で悩んでいます。個人的には他大学受験(...

アバター

ID非公開さん

2018/5/3001:00:03

高校3年で大東亜帝国内部進学か他大学受験で悩んでいます。個人的には他大学受験(帰宅部、運動神経0、コミュ障、低身長なので)したいのですが他大学受験すると浪人する可能性があるのでなかなか決められません。

とりあえず営業職とブラック企業では絶対働きたくないです。

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

編集あり2018/5/3010:41:36

浪人するリスクや就職先のリスクをあなたは言うけれど、
何もしないことのリスクが一番大きいよ。

浪人したくないなら内部進学して、その大学で公務員を目指したら?人一倍勉強しないといけないけど出来ますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2018/6/515:55:03

他大学受験を希望するなら浪人を覚悟してでも他大学に行かないと悔いが残るでしょうから、他大学を受験するべきでは。

ここで心配は要りません。第一コミュ障だとどこの大学へ行っても就活の難しさは何ら変わりませんから。

そもそもコミュ障だとどこの企業でも入社は難しいでしょう。
コミュ障を上手く誤魔化して入社したとて確かに営業職は務まりませんね。

営業職以外でも企業組織はチームワークで動きますから、実はコミュニケーション下手の人はあまり会社勤めには向いていないのです。

あなたは対人作業のない仕事を探して働くのがベターでは。
他人へのお愛想よりも腕一本で稼ぐ調理師とか伝統工芸の職人とかね。

また製造業で工場の中でものづくりもイイ。
それも最初に一回だけ指示されれば誰でも出来る簡単な軽作業ならコミュニケーション下手の人にも作業がしやすいでしょう。

そしてあまり過度な発言は慎みましょう。
他人から見たらブラック企業に見える企業でも、あなたにとっては受け入れてくれたかけがえのない企業になるのですから。

自分はコミュ障であると自覚しているなら与えられた環境下で、あなたの可能な限り頑張る事が何よりも大切なのではないでしょうか。

これは受験でも就職でも同様に言える事だと思いますよ。

yah********さん

2018/5/3001:14:58

もっといい大学に行かないと就職はむずかしいです。

三年から移る編入学もあります。調べてください。
過去問もあります。せ
僕はMarchから旧帝大に編入学しました。

たくさん勉強しないとダメです。スマホばかりやっていたら
むずかしいでしょう。