ここから本文です

「犯罪者=アニメ好き」を強調する地上波をどう思うか? 以下16日付J-CASTニュ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2300:48:07

「犯罪者=アニメ好き」を強調する地上波をどう思うか?

以下16日付J-CASTニュースの引用。

フィフィさんは新潟市の小2女児殺害事件の小林遼容疑者 (23) の
趣味がアニメやゲームであることを強調する報道に「偏見を生む」と
疑問を呈している。

私はアニメやゲームどころか、インスタもせずテレビすらあまり
見ないのですが、事件があるたびに犯人が「無職」「アニメ好き」だと
「それ見たことか!」と なりがちな空気を強く感じます。

私は幼少時に女性から心無いことを言われた反動で、改憲派、
アニソン好きであることなどもあまり言わず「男らしさや強さ」を
ひたすら追求し、体育会系に走った経緯があります。高校の
スランプの時、弱い自分を見せられず彼女を振ったこともあります。
その後、彼女に励まされて復活。彼女の方が大人でした。

女性は少年マンガ、男っぽい服、暴言や失敗も大目に見られるのに
対し、男性には強さ、優しさ、忍耐力、包容力、完璧さ、高い
運転技術が求められる気がします。服や髪形も女性の方が自由度が高い。

皆様は「男性はかくあるべし」「男がアニメなんて」という
プレッシャーを感じたことはあるでしょうか。またフィフィさんの
意見をいかが思われるでしょうか。





※質問者:東京20代男性 ※慶應OG記者で安積(経)、望月(法)の
どちらを評価するか(こっちは任意/幼馴染らの委託)

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2018/5/2301:07:55

どうも思わない普通でしょ。
後、「アニメ好き」ではなくアニメオタクな

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/23 21:54:54

貴重な回答、ありがとうございます。回答が少ないので
まだ日がありますが、後日また出直します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/5/2304:42:26

萌えアニメは全廃すべきですね

tuu********さん

2018/5/2300:59:36

だよね
https://www.bpo.gr.jp/
に申し立てした方がいいね