ここから本文です

韓国版 ドラマ 「シグナル」の話数について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2301:39:40

韓国版 ドラマ 「シグナル」の話数について教えてください。

全16話と表記されているのですが、TSUTAYAに行くと全26話分ありました。
(貸出中のため借りられませんでした。)

韓国版シグナルは全何話が正しいのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

閲覧数:
972
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2018/5/2309:45:51

全16話が正しいでしょうね。


レンタルは1話分を短くして話数を増やしていると思います。

なので変なところで切れているでしょうね。
(もちろん会話途中とかではなく)


dTVアプリで配信中です。(全16話タイプ)
登録から1ヶ月無料。(月額540円)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2313:55:10

    dTVのことまで教えていただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2018/5/2309:27:39

dtvで見ましたが、そこでは全16話でしたよ。

run********さん

編集あり2018/5/2308:26:01

シグナルは
韓国の放送では
1話目が1:16
最終話が1:23になります。
その他は1:04~1:17分あります。
韓国ドラマでも、1話が長い方になります。

韓国は16話になりますが
巻数を増やす目的もありますが
そのまま、DVD化すると
少し、難しいかと思います。
なので、編集して26話にしてあるのだと思います。

hah********さん

2018/5/2307:14:45

韓国で放送されたのは16話です。
日本でも、スカパー!などで放送されたのは16話でした。
また、DVDも、レンタルではなくセルのほうは16話になっています。

レンタルDVDは、編集して1話ごとの区切りを変え、話数を増やしています。
セルDVDは、BOX 1に8話まで収録されていて、収録時間は約552分と出ています。
一方、レンタルDVDは、vol.1に1話と2話が収録されていて収録時間は93分と出ています。
この収録時間から考えても、レンタルのほうが1話が短くなっているのがわかりますよね。
1話分を短くして、話数を増やしているわけです。

Yahoo!知恵袋 特別企画