ここから本文です

日大アメフト宮川君は退学処分ですね?

was********さん

2018/5/2307:41:41

日大アメフト宮川君は退学処分ですね?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,683
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

リクエストマッチ

2018/5/2307:59:52

彼は、一般入試ではなくセレクションで日大に入学していますから
通常、体育会系のセレクションで入学した学生部員は
その体育会系の部を辞めた場合は
日大の暗黙ルールで自主退学の扱いになり、
大学側からやめるように促されます。

日大は、結構、これでもめるケースが多くて
セレク生でも部はやめたけど
大卒の資格のために
居残る学生もいますが、
結構、トラブルになっています。

まあ、宮川は、しばらくしたらやめるでしょう。

「宮川 退学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wop********さん

2018/5/2311:38:47

彼のプレーは監督の指示によります。退学にしてはいけません。

isi********さん

リクエストマッチ

2018/5/2310:19:47

日大として社会的屈辱を被ったのではありません。

部活での出来事です、記者会見を持って退学処分としたなら

日大は地獄に行きます廃校ですね。

sm3********さん

リクエストマッチ

2018/5/2310:11:08

大学が宮川君を退学処分にすれば、大学はそれ以上の責任を負わなければならなくなるのでそう簡単な話にはならんでしょうな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mm7********さん

2018/5/2309:02:09

宮川君は昨日の会見で、世間を味方につけました。
その上で大学が彼を退学処分すると、大学は自分の首を絞めることになりますよ。

日大理事の方ですか?

maa********さん

リクエストマッチ

2018/5/2308:31:31

其の前に監督が逮捕その後首になると思います、多分刑事告訴されるでしょう、