ここから本文です

前回の質問 (https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11190...

spi********さん

2018/5/2308:51:13

前回の質問
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111905416...

に対し、はやめにベストアンサーを決めなければならなかったので
こちらに再度質問をさせて頂きます。
(よろしければお答え頂けると幸いです。)

彼がすごくお金持ちの様な感じですが
違うのかなと思った点は、

①お金持ちだった場合、台湾の女性が放っておかないのかな?
という印象はあります。
(日本よりも、女性がお金問題にかなりシビアでお金持ちが、
すごくモテていると聞きました。)彼は、三年彼女がいないと言っていました。

②何回かお見合いもしているらしいのですが、
うまくいかないと言っていました。台湾ではお見合いは主流なのでしょうか?

③「どんな会社に勤めているの?」と聞くと、
何年か一般企業に勤務していたが、
恥ずかしそうに
「今は、すごく小さい会社で、家族経営。私の父親が社長」と言っていた。

④家は一軒家ではなく、普通のアパート
(自分の祖父母と一緒に暮らしている。)
私が、彼にどんな家に住んでいるの?と聞かれて
「マンションだよ」と言うと、
「台湾では、お金持ちしかマンションは住めない。すごいね」と言われました。

ここまで書くと、お金目的の女みたいなのですが私が普通の家なので、
彼と釣り合わないのではないかと懸念しています(^^;)

⑤彼は四か国語喋れるらしいです。(英語、日本語、北京語、台湾語)
台湾では、こういった方は普通なのでしょうか?

⑥インスタグラムのフォローしている女の子が、日本のグラビアアイドルばかり。
これに関しては、ちょっと引いてしまいました。(笑)目がぱっちりした可愛い子ばかりでした。

細かく聞いて本当に申し訳ありません。お時間ある時で返答は結構です。
海外の方を好きになった事が今迄無いので、戸惑っています。教えて頂けると幸いです。

この質問は、tom********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
43
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2018/5/2821:01:50

男性からの解釈です。(海外派、35年間の3割は海外滞在中)

台湾の方は、家族の結束が固い面があります。
3兄弟いますと、大家族で年に1回は1泊かでどこかに集合して、生き延びるための、血族の相互扶助を確かめます。

理由は、中国を海峡を挟んで・・目の前にしているからです。
兄弟の1人は米国に足掛かりを、2人目はアジアのどこかに足がかりを、3人目は日本に足掛かりをして、家族の誰かが生き延びることを戦略としています。

家族の男性(女性を含みます)は、若者が6人いたら・・日本、英国、フランス、米国、アジアに留学して、仕事を3年間して、海外にいつでも繋がれる準備をしています。

上記の2つの例は、私がお付き合いした(台湾新幹線のお仕事の関係の)10家族に共通するテーゼです(民族的な広がりです)

結論です:日本人が大好きな台湾人(大陸系または台湾系)さんは、台湾人口の7割です。
あなたの彼さんは、そういう家族に育てられた、日本に憧れがある方だと言えます。
厳しいときに、凹みそうな時に、なんとか避ける道を見つけることが出来る、お国柄の若者です。
あなたが、そういう彼さんの背景を知れば、彼の生きざまが、どこか信頼に足ると・・理解できます。
とりあえず。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる