ここから本文です

Dell N5110 ノートなのですが、WN10にUP出来ないので困っています諦めるしかないの...

ai_********さん

2018/5/2311:11:54

Dell N5110 ノートなのですが、WN10にUP出来ないので困っています諦めるしかないのですが?

閲覧数:
1,400
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niw********さん

編集あり2018/5/2311:41:54

N5110はBIOSが古いバージョンだと、インストールできませんと言われたり、画面が暗転します。

最新のBIOSはA11。
BIOSアップデートに失敗するとパソコンが動かないゴミになるので、作業前にしっかり注意書きを読んで、自信がなければパソコンショップなどで有償で作業してもらってください。

  • 質問者

    ai_********さん

    2018/5/2419:24:49

    回答ありがとうございます!このままにして置きます。有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2018/5/2411:56:35

スペック的には、他の方が言う様にアップグレードできる機種だけど…
何か要件が、足りていないのでは?

PCの詳細や、どういう理由(エラー)でアップグレードできないのかを補足や返信されては?

yam********さん

2018/5/2411:49:08

Dell N5110 を使ってます。先日(5月初め)、マイクロソフトのサイトからWIN10をダウンロードして使ってます。https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からツールを今すぐダウンロードから進めていけば問題ありませんでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuk********さん

2018/5/2311:21:28

>WN10にUP出来ない・・・

アップデートじゃなくアップグレードってことだよね。

アップデートなら、今現在Win10のはずだし・・・


スペックを見ましたがWin7モデルだし、スペック的理由でアップグレードできないことはない。
其れより古く、性能が劣るPCを何台もWin7からWin10した経験があるので・・・

なんらかのエラーが出てるなら、主に機械的理由じゃなくてプログラム的なものでしょう。



参考にどうぞ・・・

「Windows10 アップグレード失敗/ライセンス認証失敗の原因リスト(25個)」
https://freesoft.tvbok.com/win10/installation/upgrade_failed_list.h...