ここから本文です

アメリカ 共和党ブッシュ元大統領は、イラクに因縁を付け、イラクを侵略して大量の...

shi********さん

2018/5/2311:29:51

アメリカ 共和党ブッシュ元大統領は、イラクに因縁を付け、イラクを侵略して大量の市民を虐殺します。

そして、それが元で、ISIS問題が生じます。

しかし、移民の収容などISIS問題に対しては殆ど無頓着。
次期選挙で共和党は敗北してオバマ大統領が誕生しますが、舌の根も乾かぬうちに、アメリカは再び共和党トランプ政権を誕生させます。
そして、今度はエルサレム問題を起こし、またしても戦争の火種を作ります。

トランプは、北朝鮮問題で、世界世論からの非難を抑えようとしていますが、焼け石に水、ですね。

安保理で各国から非難され、パレスチナ代表の演説になると、米代表がスカスカと退場する姿をみて、昔のソ連を思い出しました。
批判され続けると、最後は開き直る様になる、昔のソ連と同じですね。

アメリカは昔のソ連と同じように、露骨政策を採る様になってしまったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yct********さん

2018/5/2608:35:48

其処まで悪くはならないでしょうが、トランプは独裁者に成りつつあります。今年の選挙で民主党員が国会議席過半数を得ることを望んでいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w06********さん

2018/5/2716:05:34

今のところ、トランプは北朝鮮から核ミサイルを取り上げる気でいます。なぜなら、「北朝鮮はナチス以上に残虐で悪質な政権であり国民を収容所で虐殺したりしている。国内だけでやっているなら勝手だが、そういう国が核ミサイルを持つのは危険だ」と認識しているからです。

金正恩は、それに対してごまかして切り抜けようと平和交渉ムードを宣伝したり中国を巻きこんだりと必死です。韓国の文大統領は、金の手下になってトランプを邪魔しています。

ポイントは、「北朝鮮はナチス以上に残虐で悪質な政権であり国民を収容所で虐殺したりしている」ところなんですよ。これが本当かどうかなんです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる