ここから本文です

Whenが形式主語になることなんてありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2313:13:35

Whenが形式主語になることなんてありますか?

Itの指すものをずっと探していたのですが、それっぽいものも見つからず、段落の最初なのでまあ一応は前の段落も探して見ましたが見つかりませんでした。

それは安堵だった


何が安堵なのでしょうか?現地住民と出くわした時、それは安堵だった
ん〜…わからないです


英語

段落,形式主語,現地住民,It was cold,英語,when,救援隊

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2018/5/2313:49:35

形式主語のitではなく、It was cold(寒かった)などと同じで状況を表すitです。
「~時ほっとした」ということです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2409:10:10

    なるほど!中学のアレですね!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2018/5/2313:48:29

救援隊だったから安堵したんじゃないの?

Whenはその時って意味だよ