ここから本文です

虫歯が何本かあって、しかもボロボロの状態だと思います。

act********さん

2018/5/2314:13:57

虫歯が何本かあって、しかもボロボロの状態だと思います。

平日も土日も関係無く仕事があるので、なかなか歯医者に行けないでいるんですけど、数週間前から柔らかいものや薄っぺらいものを噛むだけでも痛みが出ます。。

都内でいつでも通える感じの歯医者さんを知っておきたいので、どこか紹介して下さる方がいたら、是非お願いします。

出来れば早く治療してもらえると有り難いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2018/5/2314:31:25

虫歯の治療って何度も通わされますよね?
私も奥歯がボロボロだった時に、1年以上通っていた経験があります。
時間的拘束も負担だったし、毎回麻酔されたり何度も型取りされたりして、かなりストレスに感じながら通っていました。

そんなにまでして通ったわりには、半年過ぎたあたりから治療したはずの歯が4本も痛み出して、結局歯医者を変えました。

今度は根本からしっかりと治療したかったので、インターネットで調べて
ザ・ホワイトデンタルクリニックというところで治療を再開しました。

結局虫歯は治っていなかったようで、かなりの範囲を削ることになったのですが、麻酔注射の前に麻酔テープを上下の歯茎に貼ってくれたので、注射針が刺さる痛みが全くありませんでした。
前の歯医者では直接麻酔注射だったので、毎回の治療での痛みの不安は解消されました。

上下合わせて4本も進行虫歯があったのに、1か月ちょっとで治療が完了しました。今思えば、前回は応急処置のような治療に1年以上かけてしまった思いです。

都内にいくつかクリニックがあるので、お近くのところを探してみてもらえれば。⇒ http://www.biyou-dental.com/about/cavity/(土日も診てもらえます。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dvf********さん

2018/5/2314:24:46

虫歯もそうですけど、歯周病も結構怖いので、早めにしっかりとした治療を受けることをおススメします。

歯医者によっては進行虫歯は抜歯しかない、なんて言われることもあるので、いくつか回ってみるのも良いと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる