ここから本文です

全身麻酔で手術した事ありませんので、教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2315:14:27

全身麻酔で手術した事ありませんので、教えて下さい。

全身麻酔で手術して、目覚めた時の感覚は熟睡して朝起きた感覚ですか?

閲覧数:
780
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2018/5/2416:47:46

これは個人差が大きい。夢を見ていて気持ちよかったという人もいるし。
麻酔が覚める▶︎痛み止めの効果が切れるということなので、手術によっては目が覚めると同時に「痛い」ということもあるしね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/25 19:29:08

皆さんありがとうございました。
個人差があるようですね。
経験したくはありませんが。

「全身麻酔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aip********さん

2018/5/2500:42:43

私の場合は幸せな気持ちで熟睡しているところを起こされたような感じでした。
まだ眠くて頭がぼんやりした感じが続いていたのですが、術後の痛みで覚醒しました笑

chi********さん

2018/5/2421:20:23

熟睡、寝ていたと言うより、無て感じ植物状態みたいなのかな。
麻酔をかけて終わってトントンと起こされるまで、ほんの一瞬の事のような感じ。
寝てたという感じとは少し違うような・・・

yfb********さん

2018/5/2318:58:14

全身麻酔は、10回経験ありです。ほぼ毎回、麻酔が完全に切れる前に「〇○さーん、手術終わりましたよー」と大きな声で一旦起こされました。(あー△△居る―)って半ボケで、返事だけして、すぐ寝ました。去年やった時は、午後からの手術だったのもあり、翌朝まで熟睡して、普通に目覚めました。いつもは、高熱が出ます。38度越え、40度台だった事もあります。でも、そんなに不愉快じゃないです。鎮痛剤が入ってるんだと思います。「暑くて、暑くて」って感じです。

run********さん

2018/5/2317:37:07

感覚的には術前の「麻酔入れますね」から、「終わりましたよ」まではスッポリと記憶が飛んだような、一瞬の事に感じました。今思えば「終わりましたよ」の直前に夢っぽいものを見ていた感じもしましたが、それは手術室の会話や音を感じ取っていたのかもしれません。

麻酔医の腕により、病室に戻ってから意識が朦朧とする方も居ますが、私は数回経験した中で、いずれも意識はハッキリしていましたし、会話内容も覚えていました。(なので痛みも敏感で苦労しましたが)

chi********さん

2018/5/2316:05:19

過去に7ヶ月間入院したことがあって、何人も全麻の人を見ました。

皆さん目が覚めて、ご家族と会話をするのですが、話したことを忘れてます。

『昨日いつ帰った?』って感じで、病室で家族と話ししたことも覚えてないです。