ここから本文です

こんにちは!先ほど高校を辞めると言って来ました! そうしたら親が号泣して只...

kon********さん

2018/5/2315:34:56

こんにちは!先ほど高校を辞めると言って来ました!

そうしたら親が号泣して只今発狂中です。

なぜ発狂しているんでしょうか?

一生フリーターでも生きていけますし高卒認定を取って資格の勉強や大学に行くという方法も取れます。

訳が分かりません。怒る必要ないですよね?

閲覧数:
97
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pinky_zeusさん

2018/5/2315:43:24

小学校で学校が嫌になり
中学から登校拒否

それでも、ネットがある現在、
会社に勤めるとか、自営するとかしなくても
投資で金は稼げますよ。
いやいや学校に行くのは時間の無駄


と言っているのと同じ。
楽観視しすぎ。

一生フリーター?
具体的に働く場所はあるの?

高卒認定?
合格する理由は?

資格の勉強?
具体的には何?

大学に行く?
高校にもいかないのに大学に行く?
それこそ訳が分からない。

人生舐めすぎ

そんな子を持ち親は
嘆き、呆れて発狂しているのですよ。

質問した人からのコメント

2018/5/23 17:49:03

これからの人生について考える事が出来て良かったです!
最低でも高卒(もしくは資格)にはなろうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jor********さん

2018/5/2317:21:36

高卒認定を取って資格の勉強や大学に行くという方法も取れます。
←早速脱落したから。
ですね。

学校楽しい!って言えてない時点でどっちにしても問題なんで。

gor********さん

2018/5/2315:57:56

何か深刻な事情があるのでしょうか?
もしあるのなら、ご両親に高校を辞める理由を説明してあげた方が。

思いつきでそんな事言ってるなら、ご両親が可哀相すぎます。
高校くらいはストレートに卒業して欲しいというのが普通の親の気持ちです。
子どもに余計な苦労して欲しくない親心からです。
卒業したあとにあなたの自由にしたらいいだけの話では。

これから先一生、履歴書に高校中退って書かなきゃいけないんですよ。
高卒認定の資格をとったって、まず中退の文字で就職先で必ずいろいろ聞かれます。
真っ当な回答できますか?


若いうちは怖いものなしだろうけど、年とってきてからずっしり響いてくるんじゃないですか。

とにかく、ご両親が気の毒でなりません。

faf********さん

2018/5/2315:37:59

それだけ親から信用されてないって事でしょうね

mus********さん

2018/5/2315:37:43

一生フリーターは無理って現実を40才目前で味わうことになるよ
あと、我慢しても高校出た方が楽だったって高卒認定取ろうとして分るよ

korokoroさん

2018/5/2315:37:36

貴方もいずれ結婚して親になれば、親の気持ちはわかります。