ここから本文です

失礼な質問だったらすみません。 なんとなく陸上自衛隊より海上自衛隊の方がエ...

mai********さん

2018/5/2317:00:27

失礼な質問だったらすみません。

なんとなく陸上自衛隊より海上自衛隊の方がエリートなイメージがあるのですが、実際どうなんでしょう?

もちろん何方も尊敬していますm(._.)m
ご回答宜

しくお願いします。

閲覧数:
208
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wri********さん

2018/5/2501:20:20

陸上自衛隊のイメージが芳しくないのは事実でしょう。

人気の点でも航空自衛隊が一番であり、決まって陸上自衛隊は下位ですね。恐らくは人数的な問題が大きいのかと思われます。陸自は人数が多いので「入隊が安易」と考えられがちなようです。

現状で最も人手不足に悩んでいるのは海上自衛隊です。海上幕僚監部も「あの手この手」でイメージアップに懸命です。あなたのような方が増えれば自衛隊としても何よりかと思うでしょう。

質問した人からのコメント

2018/5/27 21:56:43

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2018/5/2720:49:57

空自「アメリカ気取り、意識高い系」
海自「陰湿なイジメ、精神異常者多数」
陸自「体育会系脳筋、国営土方」

zak********さん

2018/5/2319:16:12

どっちもどっちですね。
普通はそんなイメージありません

栗原さん

2018/5/2317:08:07

自衛隊で一番エリートなのは空自です。