ここから本文です

他人の生活を、自分のワガママで迷惑かけて、生活できなくする行為をなんていうん...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2317:22:29

他人の生活を、自分のワガママで迷惑かけて、生活できなくする行為をなんていうんですか?

玄関ホール側が、窓のないマンションです

隣近所中で、玄関芳香剤を置きまくってるのか、
廊下ホールは耐えれないほど強烈な芳香剤臭です

家の中まで強烈にただよってきて
息するだけで臭くて
当り前の生活ができません

人の生活する権利を、脅かす違法なこと
なんていうんですか?

人権?なにか生活する権利みたいなの、ありませんか?
生活保護権とかなんか
そんな感じで、当たり前に生活できる権利
みたいなの、教えてください

苦しいですしんどいです 家じゅう芳香剤が目にしみます
食事してても、強烈なフローラルの香りとか
もうありえないレベルです

ぜんそくになってしまい、この強烈なニオイかいだだけで
咳が止まりません
助けて下さい

閲覧数:
34
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/5/2412:59:29

事件の臭いがします。
死体の臭いを隠すためにやっているのでは?

マンションの管理会社に相談して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2018/5/2318:05:38

悪臭防止法における臭気指数を超えていれば、規制は可能でしょう。
基準となる指数値は都道府県or政令都市では市が制定します。
また成分次第では特定悪臭物質濃度の違反も考えられますが、芳香剤だと恐らくは入っていないでしょう。
行政に測定依頼をされてはいかがでしょうか。

nek********さん

2018/5/2317:52:37

刑法に照らし合わせて一定の条件を満たして要れば暴行罪で訴える事は可能になります。

暴行罪=刑法208条

他人に向けて何らかの物質的エネルギーの影響を強く与える事!

暴行罪って喧嘩とか殴り合いと思われがちですが迷惑行為によって人に不快感や精神的に苦痛を受けた場合も含まれます。

芳香剤の臭いがキツくて著しく生活して行くのが困難である。

あなた以外の人も同様に感じているのであれば暴行罪は成立します。

あなた一人が不快に思っているだけで立はするが訴えても立件が難しいと思います。

不快であるなら引っ越す方が良いのでは?

geo********さん

2018/5/2317:25:05

迷惑防止条例に抵触していると思います