ここから本文です

ウイイレ2019と、FIFA19だと、さすがにFIFAがいいですよね。今年はFIFAのライセン...

jum********さん

2018/5/2320:19:17

ウイイレ2019と、FIFA19だと、さすがにFIFAがいいですよね。今年はFIFAのライセンスがすごいのに対し、ウイイレはヨーロッパ4大リーグの1つもライセンスとれてませんし、CLもないですよね。選手やスタジアムのリアル

さはウイイレですが、FIFA19の方がいいですよね?

閲覧数:
28,002
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2018/5/2414:21:10

人によりけりじゃないですか。
僕はウイイレとFIFA両方買いますが、今作のFIFAは酷かったと思います。FIFAの良さが消えてました。
あとは有名選手のフェイス固有化が遅いのもFIFAの難点です。
個人的には神データで我慢出来るタイプなので、固有フェイスじゃない方が萎えます。固有フェイスの選手をやっぱり使いたいですし。
ただライセンスとスタジアムの多さ、演出の再現度はFIFAの方が高いですね。
後はこれは両方に不満なのですが、戦術を拘りたいタイプなので、FIFAに可変フォメがないこと、ウイイレに個人別戦術がないことが不満です。

まとまりのない文になってしまい恐縮です。

  • 質問者

    jum********さん

    2018/5/2420:06:42

    なるほど。やっぱりどちらにも欠点はありますよね。ウイイレの場合、チャンピオンズリーグの部分はどうなるでしょうかね、(マスターリーグなど)

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/28 23:40:11

ありがとうございました。やっぱり個人の見解によると思います。

「ウイイレ fifa 2019」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2018/5/2322:26:17

ライセンス面を気にするようならFIFA一択ですね。
ウイイレのグラフィック、FIFAのライセンスはお互いにとてもじゃないが、手が届かないのでここの好みで買う方を選ぶのがいいと思います。

oda********さん

2018/5/2322:14:57

そうですねぇ
まず、サッカーゲームにそこまでのリアルさが必要なのかという疑問の残る試合やったと
思いますねぇ!
ライセンスやゲーム性でFIFAに差をつけられてるっていう現実
まず、それを受け入れてみる!
そこで
じゃあ自分たちが勝っている事はなんなのか!
そこを積極的に強化していく

それが伸びしろですねぇ!