ここから本文です

コンタクトレンズって冷蔵庫に保管のよいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2320:30:13

コンタクトレンズって冷蔵庫に保管のよいのでしょうか?

ワンディのコンタクト、冷蔵庫に入れてますが、、

閲覧数:
239
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2018/5/2401:48:08

常温(25℃)までで直射日光が当たらなければ、場所はどこでも構いません。

もちろん、冷蔵庫でも問題ありませんが、凍らせると使えなくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2018/5/2401:14:52

直射日光をさければ常温で3〜4年は持ちます。

冷蔵庫には入れなくて平気です!

yoy********さん

2018/5/2322:12:47

極端に熱くならなければ部屋で大丈夫ですよ。

nag********さん

2018/5/2320:50:58

湯船に全部バラまいて保管が1番だよ。

ros********さん

2018/5/2320:42:38

私は 常温ですよ。
何とも ありませんが。
6年前に 消費期限切れの物が あり、試しに 使用してみました。
たんぱく質なので、若干 張りが ないように 思えましたが、通常と 変わりません。
( お勧めは しませんが。)

私が 冷蔵庫に 入れているのは お化粧品です。
( 普段 あまり しないので。)
10 年以上前の物ですが、全く 異常ありません。