ここから本文です

いま損保ジャパンで

rit********さん

2018/5/2321:27:17

いま損保ジャパンで

車の保険かけてます。
農業始めたので
先月?からJA組合員になりました。
そこでJAの車の保険かけたいなと
思いまして
2011年に親が新車で乗ったフリードを
もらい今19歳でもうすぐ
車の免許をとり一年になります。
今の保険料27000です。
親は等級入れ替えしてくれないです。
保険料は、誰でも乗れるようなものに
してしまいました。
JA組合員になると
安くなるみたいで、
対応とかも教えてください。

閲覧数:
111
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/5/2321:31:44

もっと安い保険屋はたくさんある。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sij********さん

2018/5/2623:57:46

窓口行って見積もりしてもらいましょう。

tro********さん

2018/5/2409:51:16

ちょっと研修受けてきた程度で事故担とかやるみたいなんで、相手が性質悪かったりすると相手のいいようにされてしまって、到底納得できないような処理される話しはよく聞くよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

onb********さん

2018/5/2409:32:55

安かろう、悪かろうでは加入するメリットは無いです
事故を起こさなく ロードサービスも受けないのなら
何処でも問題は無いでしょう

JA組合員、、、、
出資金を出せば誰でも簡単になれます

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2018/5/2409:21:19

共済なので保険会社のような対応は難しいです。
言われているように素人同然の人が対応することもあります。
ちゃんとしてる人ももちろん居ます。

一度、痛い目を見たのはレッカーサービス。
脱輪した際、レッカー(運搬や出張)は無料でしたが、吊り上げに26000円かかりました。
JAのロードサービスはすべてが無料じゃないです。

y03********さん

2018/5/2322:26:44

組合員なので、最初はJAに入りました。
最悪でした。

私の場合は、担当者がまったくの素人で話しになりませんでした。
何より、勝手にサインして判を押して示談をされたので
怒り心頭でした。
でも、問題にしようとすると、JAの上のほうの人間が出てきて
親に因果を含めて説得されました。

未成年でしたが、最悪の思い出しかないです。