ここから本文です

女性に質問です。 初デートは割り勘ですか?それとも、男が全額払いますか? ...

mat********さん

2018/5/2322:11:47

女性に質問です。

初デートは割り勘ですか?それとも、男が全額払いますか?

男であるわたしは、全額払うのが当然だと思っているのですが。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
497
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

リクエストマッチ

2018/5/2322:18:09

年齢にもよりますが…

「全額払う事が当然と思っている」これは潔くて、良いとは思います。

でも、それを少しでも恩着せがましく感じさせると、逆効果です。
一気に引きます…

こんな人に「奢られた」とか借りを作りたくないとまで思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

リクエストマッチ

2018/5/2710:16:25

そう思ってくれるのは、女性からするとありがたいです。
今の彼は、初デートの食事は快く全額払ってくれました。
二回目以降は、交互に奢ったり、割り勘だったりです。
それくらいがちょうどいいです。

sub********さん

2018/5/2518:50:40

たまにならいいかもしませんが、毎回だと、節度のある女性は罪悪感を感じてしまいます。
誕生日や記念日のときはいいと思います。
私ならそれ以外は割り勘がいいです。

mil********さん

2018/5/2517:05:48

初デートなら奢ってもらえると嬉しいです。けどやはり罪悪感もあるので2回目以降は割り勘でもいいと思いますね。

pio********さん

リクエストマッチ

2018/5/2422:15:22

私は割り勘がいいなって思ってます。
あんまり受け取ってもらえないですけど…
なので、3回に一回くらいは無理矢理お渡ししたり、その分もので返したりしてます。
一緒に楽しい時間を過ごしたいだけだから、お金も折半させてもらいたいです。

mio********さん

リクエストマッチ

2018/5/2421:43:34

その心づもりでいいと思いますが、女性が割り勘でと言ったら聞き入れてあげてもいいと思います。