ここから本文です

お局さんの悪口を本人(先輩)に告げ口をしたら、先輩がお局さんにキレてしまいま...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2400:08:54

お局さんの悪口を本人(先輩)に告げ口をしたら、先輩がお局さんにキレてしまいました。

お局さんが先輩の悪口を言っていたので、先輩に「お局が悪口言ってましたよ!」と伝えたら先輩が怒ってお局さんに直接 悪口を言っていると言う事を聞いた!と言いに行ったらしく、こんな展開になるとは…と、ビビってます。
お局さんも普段大人しい先輩の勢いに怖がっていたらしく、かなり動揺していたそうです…。

先輩は誰から聞いたとは言わずに伏せたそうですが、自分が告げ口した事は十中八九バレています。

自分がターゲットになってしまったりするでしょうか。
自分は20代前半の男です。
別にお局さんは気にしないと思いますか?

閲覧数:
241
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

2018/5/2400:15:57

気にしないわけがない。

あなたを信用して
「先輩さんって〜〜よね」って言ったのに裏切りです。

お局さんはしばらくは先輩をターゲットにするだろうけど、
他の社員は
あなたが一番悪いと判断します。


そういうのは自業自得。
「〜って言ってましたよ」って最悪な行動です。

あなたは先輩に取り入って、
何かメリットがあると思ったから
「〜って言ってましたよ」って言ったのですか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/30 12:20:04

ありがとうござます。
1番親身になってくださったので、ベストアンサーを。
今のところは関係は悪化していません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2018/5/2501:26:13

まあ、そういうこともありますよ。
自分が後ろ指刺されないよう、味方を作って、公明正大にやっていったいいと、思います。
だって、その告げ口は本当の事だったんでしょ?
しかし、本人に切れた人は、秘密が守れない人なので大切なことを言うにはふさわしくないかもしれませんね。

nih********さん

2018/5/2400:11:03

まあ・・・お局の悪口ターゲットはこれからあなたも含まれるでしょうね。

それだけです。