ここから本文です

兄と比べてお金をかけられていないことがなぜだかわかりませんが、ずっとひっかか...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2401:17:51

兄と比べてお金をかけられていないことがなぜだかわかりませんが、ずっとひっかかっています。

兄は中学から大学まで私立、国立の大学院を出ていて、大学から大学院の6年間は学費は奨学金、生活費は親持ちで一人暮らしをしていました。

対して、私は中学、大学が私立でした。
中学は兄と同じ、大学にかかる費用はすべて奨学金で賄い、生活費は甘えてました。

私は意地汚く、
「兄の方がお金かけてもらってるんだから、親の介護とかは兄に多めにやってもらえばいいや」
と考えていましたが、兄が遠方の地で就職し、自宅に残っている私に父が
「将来、介護よろしく。あんたたちのために有金使っちゃったから面倒みてね。」と。

それを聞いた瞬間私の中で、タガが外れて
「私は兄に比べて全然お金かけてもらってない!将来、金の工面頼むなら兄だろう!」と、泣きながら怒りました。

でも、なぜこんなことでこんなに感情が高ぶるのか分からないのです。

同じ気持ちを持ってる方いますか?

それぞれが選んだ道だから仕方ないとは思いながらも、他の兄弟を恨めしく思ってしまうのは、どうしたらいいのでしょう?

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zab********さん

2018/5/3005:36:50

両親にヤキモチ焼いてるのかな。
介護は子供の仕事ではないので、あまり負担に思わずに。
あなたはあなたの幸せをまず創ったらいいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/30 21:46:37

お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_n********さん

2018/5/3012:09:51

そんなの、その時になってみないと分からない話なんだから
元気な今からそんな事は話し聞きたくない!!
って突っぱねたら良いですよ。
今時、子供なんて自分の暮らしだけで手いっぱいなんだから
老後の面倒を期待する方が間違ってると私は思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる