ここから本文です

休日出勤をしたので代休を取得しました。差額分の給料の金額について教えてくださ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2405:41:45

休日出勤をしたので代休を取得しました。差額分の給料の金額について教えてください。

通常時給単価2000円として休日出勤を12時間もしてしまいました。35パーセント増しだとおもいますので単価は2700円ですよね?平日の8時間より4時間増になりますが代休を取りましたが金銭はいくら頂けますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2018/5/2408:45:33

休日出勤は、全就労分に35%の割増を加算しますが、代休を取得すれば所定労働時間分は相殺になります。

極々一般的な事業所の所定労働時間で説明すれば、

月間所定労働時間174時間。週休2日として、1日の所定労働時間は7時間15分

12時間の内7時間15分は代休で相殺されますが、

4時間45分の×1.35 と7時間15分の×1.35相当の額は別途支給です。
時間給が2,000円で有れば、
2,000円×1.35×4.75時間=12,825円・・・・・・・・・・・①
2,000円×1.35×7.25時間-14,500円(日当分)=5,075円・・②
①+②=17,900円(差額分)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2018/5/2409:22:27

(2700☓12)-(2000☓8)=16400がもらえますね。

mil********さん

2018/5/2408:22:34

1. 変形労働時間制を採用していない場合
休日出勤が、法定休日の場合
→700×8+2700×4=16400

休日出勤が、法定外休日の場合
→2000×1.25×4=10000


2.変形労働時間制を採用している場合
会社カレンダーや就業規則、36協定を見ないとわからない