ここから本文です

なぜ軽トラをベースにした小型トラックてないのですか。 軽トラは維持費が安いで...

iki********さん

2018/5/2409:40:54

なぜ軽トラをベースにした小型トラックてないのですか。
軽トラは維持費が安いですが。
ですが例えばバイク屋さんだったら軽トラにスクーター2台は積めますが。
軽トラに大型バイクを二台積めません。

あともう少し大きくすれば大型バイクを二台積めるのに。
という仕事。大工にしろ。電気屋にしろ。工事関係にしろあると思うのですが。
なぜ軽トラをベースにした小型トラックてないのですか。

と質問したら。
昔は軽バンをベースにした小型ワゴンがあった。
という回答がありそうですが。

軽バンをベースにした小型ワゴンはあるのになぜ軽トラをベースにした小型トラックはないのですか。

と質問したら。
需要がないから。
売れないから。
という回答がありそうですが。

ですがキャンターとかエルフとかの小型トラックは売れていますが。
キャンターほど大きくなくてもいい。エルフは少し値段が高い。という業界はあると思うのですが。
そういう業界のためになぜ軽トラをベースにした小型トラックをなぜ出さないのですか。

小型トラック,軽トラ,キャンター,バイク屋,ベース,需要,アトレー7

閲覧数:
458
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/5/2611:42:45

海外ではハイマックスがありますね。ダイハツハイゼットの1000cc版です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2018/5/2814:21:51

最近ナゼナゼ期がはじまった我が子(3歳児)のようで、いつもほっこりさせてもらっています。
まずはお礼を言わせて下さい。
いつも和ませてくれてありがとうございます。

さてご質問についてですが、
現行ライトエーストラックとタウンエーストラックじゃダメでしょうか?
まさにそういう需要の人がすでに使ってますよ。
↓諸元表
https://toyota.jp/pages/contents/townacetruck/004_b_009/pdf/spec/to...

heb********さん

編集あり2018/5/2718:44:17

個人営業者が中途半端営業者にランクアップしてのちに大手独占帯に競合しないようにする為です

icr********さん

2018/5/2711:59:39

これでも昔の軽よりも、大きくチカラ強くなっているのだから、もっと積みたいとか言っちゃダメ。

una********さん

2018/5/2504:08:41

需要がないから。
売れないから。

としか言えませんね。

全く需要がない
全く売れないということは無いでしょう
年間1000台2000台じゃ採算が取れないということです。

kqh********さん

2018/5/2419:29:16

メーカー、販売店の利益率が低いからです。

利益がでて成り立ちます。