ここから本文です

約一週間前にうちの猫に右手人差し指を思いっきり噛まれてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2409:52:52

約一週間前にうちの猫に右手人差し指を思いっきり噛まれてしまいました。

腫れも引いて傷口も塞がったのですが、噛まれた指の付け根の骨と第二関節から付け根までの骨に痛みがあります。
手を使わない時はたまにうずく程度で常に痛いわけではありません。
少し重いものを持ったり、字を書いたり、包丁を使ったりと何かするにも痛いし力が入りません。
噛まれた数時間後から痛みはあったのですが、一週間経った今でも痛みがなくなりません。
いつか痛みはなくなりますか??
力もちゃんと入るようになるのでしょうか。
病院の先生に聞いても「そのうち治るよ」と軽く流されます(;_;)
病院変えて診てもらうべきでしょうか。
病院変えるとしたら何科に行けばいいですか??
よろしくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/5/2409:57:13

別に熱があったり
噛まれた部位に膿んでいたり、変色していたら、そういった症状はないんですよね?

それでしたら医者の言う通り、時間が経てば良くなると思いますよ(´ヮ`;)
どうしても気になるなら整形ですけど、レントゲンとって骨の状態見てもらう感じだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2410:02:14

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    熱や変色もありません。
    一週間経ったので、今は傷口も塞がって膿んでいたりしているわけではないのですが、とにかく痛くて何するにも辛いんです(;_;)
    本当にそのうち治るよを信用していいのかなとちょっと不安になり質問させていただきました。
    もう少し様子を見てみます。
    ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/28 22:25:58

骨の痛みもだいぶ良くなりました!
まだ完治はしていませんが、だいぶ楽になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2018/5/2416:39:11

菌が入っているんじゃないですか。
動物にかまれて場合、一番やばいのは菌ですよ。
菌にやられてしまったら、手術で切り落とさなくてはならないこともあります。
包丁での怪我よりもやばい。