ここから本文です

ホーム・ホワイトニングをしているのですが、だいたい4時間ほど装着して、外して...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2410:35:48

ホーム・ホワイトニングをしているのですが、だいたい4時間ほど装着して、外して、そのまま普段どおりの生活していると、歯が痛くなるせいか、唾液が尋常じゃないほど出ます。

「一体どれだけ出てるんだろう?」と気になって、ホワイトニングのマウスピースを外した後にコップに唾液を吐き続けていると、1日で1Lほど出ていました。
(汚い話で申し訳ございません。)

皆さん、これを耐えながら行っているのでしょうか?

長い間、疑問だったので、質問させていただきました。

歯が痛いし、唾液が出まくるしで、個人的には連続して行うのは不可能だと判断し、1週間に一回程度の間隔で行っておりますが、この尋常ないほど出る唾液をどうにかしたいです。

それでは以上よろしくお願いいたします。

※丸1日後、歯が痛くなくなると唾液の量は普通に戻ります。
※痛み止めも併用しておりますが、唾液の量とはあまり関係がありません。
※ホワイトニングジェルのあとに使う、なんとかジェル(敏感な歯を敏感にしなくするやつ?)は個人的には全く効果がありません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as2********さん

2018/5/2417:18:27

私もホームホワイトニングの経験がありますが、痛いというのは凍みるかんじですか?

痛いために唾液が出るんだと思います。口の中が刺激されると唾液が出やすくなります。

質問者さんほどではないかもしれませんが、私も凍みる症状が出たことがあります。その時はMIペーストというクリームを塗って治していました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/30 22:01:33

ありがとうございます。
凍みる痛みではなく、とりあえず歯が痛く、唾液がどこからともなく溢れ出てくるかんじです。
MIペースト、初めて聞きました。
次回から使ってみたいと思います。

「ホームホワイトニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる