ここから本文です

恋人から友達になりました。 彼も私もお互い23歳社会人です。 付き合って4ヶ月ほ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2411:08:52

恋人から友達になりました。

彼も私もお互い23歳社会人です。
付き合って4ヶ月ほどでした。
私の方が結婚願望が強く、付き合い当初から結婚観について話し合ってました。

私はいずれは子供欲しく、26~35歳までに結婚出産できたらなと夢見ています。
彼は20歳後半から結婚のこと考えて30歳くらいで結婚できたらと話してくれました。

付き合ってから彼の家に毎週お泊りしていました。
彼は何度か友達と遊びにも行っていました。

振られた理由としては、
30歳ぐらいまで恋人でいて結婚も保障する自信がない
仮に28歳くらいで別れたら私に申し訳ない
一人の時間や友達との時間も欲しい
20代前半は友達ともっと遊んでいたく、20後半から考えられたら
だそうです。
私が何かしたわけでもなく悪いところがみつからないくらいいい人だと言ってくれました。好きじゃなくなったわけでもなく、嫌いになったわけでもないと。
だから、友達としてこれからも遊んで欲しいと。
家族のように大切だから他人になるのは考えられないし、
友達としてこれからも大切にしていきたいと。
出逢ったタイミングが早すぎたと。

私は彼のこと大好きです。初めて家族に紹介したいと心から思える相手です。
友達で今はいるけど、もっと自分に磨きをかけて27~30歳の時に告白できたらと思います。
友達でいる以上、彼に恋人ができても私は止められません。

お互い死ぬほど泣きました。別れる時は、彼から連絡すると話して別れました。なので今はお互い気持ちの整理をつけているところです。

友達と恋人の違いって何ですか?

私なりに友達と恋人の違いを考えて、彼に質問しました。
私に触れたいと思わないのか
私が他の人と交際しても悲しくないのか
彼はどちらも思うと答えました。

皆さんにお聞きしたいです。

1、皆さんが思う友達と恋人の違いを教えて欲しいです。
2、そして、この文を読んでどう感じましたか?彼と私はどう進んでいけばいいと思いますか?


まとまりのない文ですが、第三者から見てどう思うのかお聞きしたいです。
本当に参考になればと思っていただけた方からのコメントをお待ちしております。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
384
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/5/2413:38:56

肉体関係があるのが恋人同士と思います。

23歳、男性、まだまだ色々遊びたいんじゃないでしょうか。

とりあえず、数年、第三者の立場で冷静に彼を観察してみては??

早く結婚して早く子供を産んだほうが楽だとおもいますが、23歳はまだ早いような気もします。

自分磨きの合間にもっといい男性があらわれるかも?!

何かのTVで言っていましたが、「数学的」には付き合い始めて6~7番目の彼氏・彼女が結婚相手に一番いいらしいですよ(林先生の何かの番組より)

理由は忘れましたが、納得しましたね。

まぁ、なんにせよ4か月じゃわからないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2018/5/2416:30:16

ながい。書き直せ

kim********さん

2018/5/2414:01:29

うーん、お付き合いしてたった4カ月ですよねっ。
貴女が、毎週彼の家2お泊りに来て、彼も、自分の時間が欲しいと思うようになった。
結婚願望も強すぎる。
結婚なんて、言葉では、どのカップルも言える事だけれど、本当にゴールするかどうかなんて、誰にもわからない。
お付き合いの延長上に、お互いの気持ち、タイミング、色んな事を乗り越えてあるもの。
ちょっと、貴女が重たかったんじゃないかな?
貴女を傷つけたく無いから、色々言ってるけど、本気で好きなら、絶対手放さない。別れる時の言葉は、男女ともに、嘘もつく。揉めないように、別れる為に。
彼は、まだ、遊びたい、貴女以外とも。
貴女に対して、絶対手放したくない、結婚したいって気持ちには、ならなかったのでしょう。
友達として大切にしたい???
くれぐれも、都合のいい女にならないようにして下さい。

kyo********さん

2018/5/2411:23:43

違いって聞かれると彼氏彼女の関係ではない事かな。。
とにかく彼は1人が良いんだと思う。
誰かと遊ぶにしても彼女がいると気も使うし無視する訳にもいかないから。
けど彼も本気で好きだったんかな…?って思ってしまう。
彼の言い分も理解は出来るけど本気で好きなら手放したりしないと思うけど…。
あなたに嫌いな部分が見つからないなら尚更やし付き合ったまま友達と遊んだりもできるはずやし。
彼女が他の男と付き合う事も十分考えれるのに別れを決めた理由がちょっと納得いかない…。
あなたは彼の事は納得できる?