ここから本文です

「イニシャルD」のその後になる「MFゴースト」を見て思ったのですが。 結局は...

iki********さん

2018/5/2413:13:41

「イニシャルD」のその後になる「MFゴースト」を見て思ったのですが。
結局は峠の走り屋はプロにはなれない。サーキットでは通用しないということですか。

「イニシャルD」にはいろいろな走り屋の人が出てきましたが。
「MFゴースト」を見る限りではプロになったのは小柏カイだけみたいですが。
RX-7に乗っていた人も。R32に乗っていた人も。エボに乗っていた人も「MFゴースト」には登場しませんが。
ようするにプロのレーサーとしては活躍できなかったということでしょう。

と質問したら。
ハチロクに乗っていた人は海外ラリーに出たらしい。
という回答がありそうですが。

大怪我して引退したそうですが。

それはそれとして。
「イニシャルD」には凄い走り屋が次々と出てきましたが。
ですが結局は誰もプロでは成功しなかったということでしょう。
しょせんは峠の走り屋てその程度のものなのですか。

と質問したら。
これから出てくるかも知れない。
高橋弟はお金持ちだからF1レーサーになっているかも知れない。
という回答がありそうですが。

そうだったらいいですね。

それはそれとして。
峠の走り屋てやっぱしサーキットでプロとしては通用しないということですか。

頭文字D,MFゴースト,F1レーサー,サーキット,RX-7,土屋圭市,圭ちゃん

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/5/2723:01:20

作者がどう考えているかは知らないが、頭文字Dの登場人物の内何人がプロを目指したのかが不明。

「mfゴースト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2018/5/2719:25:52

イニDは、あるラリーレーサーの少年期の物語りである‼多分WRCターマックスペシャリストに藤原がなるのだろう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2018/5/2509:47:21

「巨摩 郡」は、峠の走り屋から世界チャンピオンになりました・・・

tif********さん

2018/5/2423:34:00

コミックの世界なので、拓海や高橋兄弟他、その他のキャラクターが峠の走り屋から、極端に言えば全員プロレーシングドライバーになったとしても良いのですが、それでは現実味がなくなり、こんなの有り得ないよー!と、なり読者にとってもストーリーとして面白くないものになってしまいます。

それはそれとして。

コミックだとしても、少し現実的に考えてみて・・
公道では、マシンのレギュレーションなんてものは無いので、良くも悪くも何でも有りです。
なのでハチロクが、R32でもFDでも、それこそ現行のGT-Rやフェラーリでも勝てる訳です。GT-Rやフェラーリとバトったかは別にして。

あのハチロクがどの様な改造してるか分かりませんが、公道とはいえ圧倒的な不利な状況で、逆転・逆転で勝つのが見どころと言いますか、それが醍醐味だった訳で、それを別のストーリーで、それぞれがプロドライバーになったら、拓海は史上最速のドライバーになってしまい、物語が成り立たないですね。

これはコミックを、少し現実に寄せてみた私なりの回答です。

次に現実のレース業界を考えると、今の子らは殆んどカート上りで、トヨタやホンダのスカラシップで上がってくる子らなので、そもそもストリート上りの子供なんていませんね。

まーそれはそうですよね。

自動車免許も持ってない子供達が、カートから上がってくる訳で、ストリートの峠からサーキットなんてストーリーは、結局はムリな話です。

ストリート上りも今となっては、圭ちゃん(私は敬愛を込めて、土屋圭市さんを圭ちゃんと読んでいます。)か、谷口さんくらいです。

更に言えば、S-GT300クラス辺りで戦っている、若手達も、殆んどはカートからFJ→F4→F3のの途中で実績を残せなくて、ヨーロッパのF2かSFにS-GT500にステップアップ出来なかった若手さん達です。

長くなりましたが、そもそもフォーミュラと箱車では、スタートが違いますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2018/5/2416:06:35

フォーミュラカーで戦うにはカート上がりの方が有利なのでは?
高校生チャンピオンとか言ってますが、彼らは小さい時からマイカートでミニサーキット走り込んでる。
免許取ってから(つまり18歳から)、はいスタート、ってやっても、既にチャンピオンがいる訳で。。
野球で例えるなら、かたやリトルで7歳から血と汗と涙で過ごしてきてプロデビューする18歳と、かたや勉強を一緒懸命やって大学に入り、さあ、これからバットとグローブ買って日夜特訓だ、っていう18歳とでは、引退するまで差が埋まらないと思うんですよね。

hdp********さん

2018/5/2413:51:44

あなたが望む回答かはわかりませんが
東堂塾の舘智幸はイニDの時にすでに
走り屋上がりのプロでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる