ここから本文です

Yahooメールのログインが保持できません。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2415:47:38

Yahooメールのログインが保持できません。

先日、新しいデスクトップのパソコンを購入したのですが、Yahooメールのログインで、「ログインしたままにする」にチェックを入れているにもかかわらず、保持できず、閉じるたびに何度もやらないといけません。完全に個人用のパソコンなので、保持したままにしたいのですが、どうすればよいか、どなたか教えていただけないでしょうか。
ちなみに、半年前に購入したノートパソコンでは、何も問題なく保持できています。違いが判りません…
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2018/5/2416:37:41

「インターネットオプション」→「全般」タブ→「閲覧の履歴」で「終了時に閲覧の履歴を削除する」にチェックが入ってませんか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2417:04:10

    ご回答ありがとうございます。
    ご指摘の部分を調べてみましたが、チェックは入っておりませんでした…

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ais********さん

2018/5/2417:10:55

先日、新しいデスクトップのパソコンは、Windows 10ですか?・・又、半年前に購入したノートパソコンはWindows 7なのか、10なのか。使っているInternet Explorer のバージョンに、大きく関係しているようです。
私の場合は、デスクトップ(7年使用中)・Windows 7でプラウザはgoogle chromeから「Yahoo!メール 」モードにする場合、一切そのようなトラブルはないですね。 何年か前のバージョンでは、確かに「ログインしたままにする」にチェックを入れて・・とか有ったが、今はないですね。 それどころか、いつの間にか?・・5個の「Yahoo! ID」のうち、遊び用のアカウントを閉じたら、自動的に「メイン用のID」が現われ、パスワードの「欄」にクリックすると、又・自動的に
「*******」と現われて、後は・・下の「ログイン」欄をクリックするだけで、「Yahoo!メール 」が開くので、この1年くらいは「非常に便利だな!」・・などと、思っていますが・・何故? いつの間にか?・・このような便利になったのかは、私も分らず!説明は出来ないのが、残念でなりませんが・・悪しからず。
参考にならないかも、しれないが・・同じような質問の「Q &A」のURLです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118257145...

又・・IE10アンインストールしIE9に戻すことにより改善されました。との事!・・
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111114805...

さらに、新しいデスクトップのパソコンがWindows 10であるなら・・
Windows 10 に搭載される 2 つの Webブラウザ、Microsoft EdgeとInternet Explorer 11. By Japan Windows ... 開発や検証の負担軽減 2015年7月29日現在、Windows 7 ではIE8/9/10/11の4つのバージョンのIEをサポートしています。との事ですが・・
https://blogs.windows.com/japan/2015/08/24/evaeyeedge/

しかしながら、個人的ではあるが・・もしも、調べてみてプラウザが「Microsoft Edge」・・なら、辞めた方が良いと、思う。「Microsoft Edge」は敵対するgoogle chromeのプラウザをそっくり、そのままのコピー版のような、プラウザです。私も、「ノートパソコン」がWindows 10でプラウザがgoogle chrome とばかり思っていたが、いろんな不具合。調べたら・・Windows 10にバージョンアップ、Windows 10を買った場合、自動的に「Microsoft Edge」が内蔵されているからです。「Microsoft Edge」から「google chrome」に変更するべきです。