ここから本文です

おまとめローンについて 現在4社から200万ほど借りている状況で、出来ればまと...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2418:23:41

おまとめローンについて

現在4社から200万ほど借りている状況で、出来ればまとめたいと思っています。以前に銀行でおまとめをやったことがあり、それから5年ほど経っています。
ただ、派遣

の長期で転職したばかりで2週間ほどしか経っていません。月収は手取りで14万ほどです。
やはり勤務年数がこれくらいだと基本的に厳しいとは思うんですが、もし緩いところがあったら知りたいので、良ければ教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfa********さん

2018/5/2418:34:12

普通の所なら審査通りません。収入が少なすぎます。勤続期間も短すぎます。

おまとめにしても、結局ほとんど減らない訳で、手取り14万ほどなら、いっそのことリセットした方が、あなたの為だとは思うけどなあぁ。

何が理由の借金かは分からないけど、弁護士に話して、自己破産なり、任意整理なりする方が、下手におまとめなんかに頼るよりよっぽど先が見えます。今の状況でおまとめしちゃうと、詰みますよ。今でも詰んでるけど。

楽な道を勧める事があなたの為だとは思いませんが、いつまでも借りて返して繰り返すなら、自己破産して心機一転の方が精神衛生上良いと思いますけどね。それでもまた借金して同じ事繰り返すなら、それはそれであなたの人生ですから、その時はその時でまた何とかなるでしょうし。日本ってそんな国です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる