ここから本文です

ボディランゲージは最も原始的なコミュニケーションの方法の一つですがなぜこのボ...

川馬さん

2018/5/2418:36:33

ボディランゲージは最も原始的なコミュニケーションの方法の一つですがなぜこのボディランゲージは廃れたのですか。
教えてください。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2018/5/3118:10:39

勿論この理由はボディランゲージは手軽でない上に正確に伝わらないことがほとんどなので音声言語が使われ始めるとすぐに正しく伝えるのが難しいボディランゲージは廃れたのです。
貨幣が使われる様になるとすぐに物々交換が廃れたのも同じ理由によるものですし音声、画像の伝送、記録においてもデジタル技術が進歩すると間もなくアナログ方式が廃れたのも同様の理由によるものと考えれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nou********さん

2018/5/2418:55:36

廃れてないと、思いますよ。


例えば、

手話、
ボディーを、用いた
意思伝達ですよね?

話中の、身振り手振り
ボディーランゲージですよね?

廃れたと、言えますか?