ここから本文です

ピアニストのボリスベレゾフスキーはすごいピアニストですか? 世界でもトップ1...

kyu********さん

2018/5/2418:59:09

ピアニストのボリスベレゾフスキーはすごいピアニストですか?
世界でもトップ10に入りますか?

閲覧数:
210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mra********さん

2018/5/2423:57:02

2014年ソチ・オリンピックで、浅田真央のFSのラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番の音源がボリス・ベレゾフスキーとわかって、
すぐにCDを購入したのですが、ごく普通の演奏といった感じでした。

どちらかというと、同カップリングの第3番のほうが良いかなって思いました。

ラフマニノフ作曲
ピアノ協奏曲第2番ハ短調作品18
ピアノ協奏曲第3番ニ短調作品30
ボリス・ベレゾフスキー(ピアノ)
ドミトリー・リス指揮ウラル・フィルハーモニー管弦楽団
(2005年録音)
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%9E%E3%83%8B%E3...

しかし、そのラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番は2005年とずいぶん前の録音で、
ここ最近はめきめきと力を付けてきているようにも思えます。

ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番
ボリス・ベレゾフスキー(ピアノ)
ディルク・カフタン指揮グラーツ・ フィルハーモニー管弦楽団
(2014年、ライヴ)
https://youtu.be/o_PFcR3zcDk

世界のトップ10に入るのも彼にとっては夢ではないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/2507:28:22

ブラームスのP協2番をコンプリートしてる中で、ベレゾフスキー、ブロンフマンの巨人ピアニストを聴いたけど、締りのないダルな演奏でガッカリした記憶がある。
この二人でブラームスなんか聴くのが悪いんだ!と叱られそうだが、二人ともシンパがいるらしく、レビューでこき下ろしたら反対のマイナスポイントが速攻で来たっけ。
ラフマニノフにしても、前奏曲などルガンスキーの方がグッと来るので、個人評価で言わせてもらえば、ベレゾフスキーはTOP10に入れてはイケナイと思うピアニストだ。

2018/5/2420:19:49

>ピアニストのボリスベレゾフスキーはすごいピアニストですか?
★凄いと思います。

>世界でもトップ10に入りますか?
★ランキングは恣意的なものです。

こちらでは、72位にランキングされています。
https://www.ranker.com/list/best-pianists-in-the-world/ranker-music

こちらではランキングされていません。
http://www.top10zen.com/most-famous-piano-players-alive-2058
https://en.wikipedia.org/wiki/Great_Pianists_of_the_20th_Century