ここから本文です

明日、夫の浮気相手と3人で話し合いです。

dok********さん

2008/9/1118:11:41

明日、夫の浮気相手と3人で話し合いです。

何をどう話せばよいのかどなたか知恵を貸してください。

半年前に浮気が発覚後、元サヤに納まり信じていたのにまだ続いていたことがわかりました。

慰謝料のことなどいろいろあると思いますが、何をどうすればよいのかある程度考えてはいるものの、いまいちまとまりません。

感情的にならないように準備をしておきたいと思っています。

どなたか教えてください。

補足助け舟として夫の母親が来てくれることになりました。
録音機も準備できそうです。
録音していることは知られないようにしたほうがよいでしょうか?
それとも「録音させていただきますから」と言ったほうが良いでしょうか?

この浮気騒動の経過は過去の質問にあります。
それを踏まえた上で引き続きどなたか知恵をお貸しください。

閲覧数:
2,307
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2008/9/1118:15:12

まず 2対1 なのは 分りますよね。
付き添いを連れて行きましょう。
それと 録音機械の準備。
ネットで慰謝料の相場の下調べ。

感情をぶつけてきて下さい。
主張する時には 大声だしていいですよ。

多分相手の女性は 逃げおおせる と思います。
だから 少なくても 恫喝ですよ。
その2人 たちが悪いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dak********さん

2008/9/1522:31:41

もう、会われたのではないでしょうか?

質問に対する答えではなく、結果報告を覗いたいです。

dai********さん

2008/9/1418:17:31

録音はかくしてすると、法的には無効になりますよ。
しっかりテーブルに置いて始めましょうね。
相手もうかつなことを言えない雰囲気になりますよ。
また、第三者は年齢もある程度いった、良識ある方にお願いしたほうがいいです。
女性は感情的になりますし、ご主人の知っているご親戚の方とか。
ご主人もやたらと浮気相手の味方を、出来なくなるのでは、、、
頑張ってくださいね!
以上、知人の経験より

old********さん

2008/9/1200:22:34

皆さんが言われるように、旦那さんは不倫相手の方につくと思います。
それは覚悟しておいて、旦那さんからどんな言葉が発せられようが、絶対に怯まないでください。

付き添いは義母ではなく、弁護士さんや司法書士さんなど法律家がいいと思います。
明日じゃ間に合わないと言わず、日時を変更するか、(会うのが夜なら)昼間のうちに駈けずりまわってでも
立ち会ってくれる弁護士さんを探した方がいいと思います。
その上で、不倫相手や旦那さんがなんと言おうと、毅然とした態度を崩さないことです。
情に訴えてもダメですよ。
情が通じる相手なら、そもそも不倫なんてしてませんから。

弁護士さんの立会いが間に合わないなら、
なるべく相手に話させることに終始してください。もちろん内緒で録音した上です。
そこで、既婚者だと知っていたこと、いつから、不貞行為の有無を相手にしゃべらせることです。
十分しゃべられせたところで、「別れないようであれば次回は弁護士さん同席のもと、お話させていただきます」で
いいと思います。

旦那さんが相手をかばおうが、あなたを罵ろうがそんなことは何も怖くありません。
不倫相手に何を言われても同じです。
一番怖いのは旦那さんと不倫相手の二人で
「慰謝料支払うので離婚してください」と頭を下げられることです。
それを肝に銘じて、対処してください。

tin********さん

編集あり2008/9/1120:00:49

夫の母親が来てくれるのは、助け舟じゃなくて、我が子(夫)が心配だからじゃないですか?
血より濃いものはありません。
夫の母を味方だと思っていないほうがいいですよ。
2対1じゃなくて、これは3対1です。

そこまでしつこい浮気なら、慰謝料をたくさん取ることに専念してください。
感情的になって色狂いを相手にしている暇があったら、少しでも冷静に作戦を練って足場をかためてください。

録音はもちろん内緒です。
夫の母にも内緒ですよ!!

aki********さん

2008/9/1119:02:07

過去の質問から察するに、旦那さんはあなたの側には立ってくれないような気がします。
相手の女性も、かなり強気ですよね?
3人で会うのは、やめたほうが良いと思いますよ。
まずは弁護士なりに相談してからにされては?
どうしても会うのなら、あなたの味方になってくれる人を連れて行くべきです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる