ここから本文です

ポケットWiFiの初歩的な質問だと思いますが、教えて頂きたいです。

ohi********さん

2018/5/2420:03:28

ポケットWiFiの初歩的な質問だと思いますが、教えて頂きたいです。

当方スマホを持った事のないガラケーユーザーで、ポケットWiFiという物を理解できておりません。

甥っ子がソフトバンクのAndroidのスマホで、私がドコモのFomaのガラケーです。
SoftBankのポケットWiFiは3日間で10GBという通信制限があるようで、契約を躊躇しています。

そこで可能であれば、docomoの私名義で甥っ子にポケットWiFiを契約してあげたいのです。
初歩的な質問•••ドコモのポケットWiFiをソフトバンクのスマートフォンで使う事は出来るのでしょうか?

閲覧数:
150
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iom********さん

2018/5/2420:12:24

ドコモのWiFiでもソフトバンクで使うことはできます。というかパスワード入力して使うものなのでキャリア関係なく使えます。

ただ、3日間で10GBはwimax2+という電波の通信制限なのでドコモで契約しようが一緒です。
むしろスマホがソフトバンクならWiFiもソフトバンクで契約したほうが割引きくと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/5/29 20:00:51

ion********様♪
回答文よりヒントを頂き、WiMAXかSoftBankを検討しております。
教えて下さり、ありがとうございました♡

ito********様♫
簡潔に教えて下さり、ありがとうございました☆

「ポケットwifi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ds_********さん

2018/5/2421:25:08

ドコモにポケットWi-Fiなんてありません

ito********さん

2018/5/2420:22:55

出来ます。

なぜならWiFiは、どんな会社、どんな機種であろうと使うことができます。
なのでどこの会社でも使用することはできますよ。