ここから本文です

レッツノートのpanasonic CF-S9 標準4GまでCPU増設を試み、既存のCPUメモリーを外...

oto********さん

2018/5/2420:23:46

レッツノートのpanasonic CF-S9 標準4GまでCPU増設を試み、既存のCPUメモリーを外したところ、レッツノートのpanasonic CF-S9 標準4GまでCPU増設を試み、

既存のCPUメモリーを外したところ、CPU収納部分ケースに半分ほど隠れたホルダーへのメモリの再度装填ができませんでした。添付写真の奥のほうのホルダーです。
コツがあれば教えてください。

panasonic CF-S9,レッツノート,CPU・メモリー,ホルダー,CPU増設,メモリ,トルクスネジ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2018/5/2420:49:36

CPUとメモリは別モノですよ。

思わず笑ってコーヒー吹きそうになるじゃないですかwww

CPUは脳でいれば考え思考するモノ。

メモリは記憶するモノと云えばいいでしょうか???

CPU=中央演算処理装置。

メモリ=主記憶装置。

さて、本題ですが、メモリスロットのカバーだけでなく、PCの裏蓋全体を外せば、隠れてる部分のメモリの入れ替え操作はすんなり行くかと。

ネジが全部プラスのドライバーだけで外せるPCならいいですが、場合によっては特殊なトルクスネジを使ってるPCもあるのでよく観察して下さい。

ネジを外せば簡単にカバーが外れる訳もなく、フック構造で留めてあるので外す際は慎重に。
でないとフック(ツメ)を折ってしまいます。

クレジットカードみたいな薄いプラ板や薄いヘラみたいのがあればベストです。
金属のマイナスドライバーはその際、なるべく使わない方が・・・
金属と弱い樹脂なので、カバー側をコジッてしまって痛めます。

PCの型番と「分解」と入れてブラウジング検索(ググる)すれば、何らかの情報は得られると思いますよ。

• 質問者

oto********さん

2018/5/2517:38:06

回答ありがとうございます!実際ねじを外し試みようとしましたが、空回りのねじなども多く。非常手段にて解決することとしました。
    ケースのカットです。1cm収納部分拡張して無事装填できました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/25 17:38:56

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niw********さん

2018/5/2421:23:14

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる