ここから本文です

こんにちは。現在高校三年生のものです。実は今、進路について悩んでいます。もと...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2420:50:06

こんにちは。現在高校三年生のものです。実は今、進路について悩んでいます。もともと、自分は看護系へ進むつもりでした。理由としては人の役に立つ職に就きたかった、人の役に立ちその人の喜ぶ姿や幸せな姿を見てい

たかったからです。そして、親とも相談して看護系の専門学校へ進学することに決めました。
しかし、今になって服飾系の仕事に就きたいと思い始めました。もともと服に興味があり、服屋さんに行き服を見たり、試着したり、ネットで流行りの服を調べたり、そのような事が大好きです。要は服が好きということです。
こんなことを言えば、好きなことをすれば良いと思われるかもしれませんが、やはり、収入というものを気にしてしまいます。ネットで調べただけですので一概にその情報だけが正しいとは言えませんが、アパレル系は収入は低く、看護系は高収入というのが今の印象です。
好きなことを仕事にして収入など気にせずに生きていく。もしくは一番好きなことでは無いが収入が良いからその仕事を全うして生きていく。どちらが良いでしょうか。
色々な意見を頂けると助かります。とくに服飾系の職業の方、看護系の職業の方、意見よろしくお願いします。

補足自分は男です。そして、親は好きなことをすれば良いと言ってくれているので親の承諾の有無は気にしないでください。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

2018/5/2509:19:01

回答する前に 貴方がよりどちらがやりたいか?ですので参考程度に、
>アパレル系は収入は低く、看護系は高収入というのが今の印象です。
好きなことを仕事にして収入など気にせずに生きていく。もしくは一番好きなことでは無いが収入が良いからその仕事を全うして生きていく。どちらが良いでしょうか。

一概に言えないと思うよ、アパレルは給料が低い、でも修行して自分でアパレルブランドなど立ち上げれば努力次第では 看護師以上の収入になるよね?
看護系は高収入って事は無いと思うよ 看護師で言うなら 3交代で不規則な勤務、夜勤も月に数日こなす 見た目の金額は多いと思うけど言うほどでもない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2511:08:43

    やはり、自分の本当にやりたいことをもう少し考えて決めたいと思います。給料で決めるというよりはやりたいことを優先しようと思います。返信ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

服飾 の求人情報(159,314件)

服飾雑貨の販売スタッフ
  • 株式会社テクノクリエイティブ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 熊本県熊本市中央区
求人アスコム
服飾用品の出荷業務等
  • 株式会社テクノ・サービス(04)/お仕事No/0539647
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府八尾市
イーアイデム
服飾用品の出荷 魅力の高時給 残業なし 服飾用品の出荷業...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府八尾市
マイナビバイト
マーチャンダイザー ※2019年AWデビュー/ブランド認知拡大...
  • デパーチャー&パートナーズ
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都
Fashion HR
【 服飾専門リユース業態「トレファクスタイル」】
  • 株式会社トレジャー・ファクトリー
  • 正社員
  • 年収299万円〜
  • 東京都
IT転職ナビ
生活雑貨&服飾雑貨デザイナー
  • 株式会社ワコールキャリアサービス
  • 派遣
  • 年収288万円〜350万円
  • 東京都
WACS
大手カジュアルブランド 服飾雑貨MD
  • アズール&カンパニー株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都
アズール&カンパニー株式会社
服飾雑貨・インテリアグッズ販売スタッフ 
  • イオンモール多摩平の森
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都日野市多摩平
イオンモール多摩平の森
[派]【駅チカ】アパレル・服飾雑貨販売
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/02Aa10006a
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
その他ファッション関連職/商品企画
  • 株式会社ワコールキャリアサービス
  • 契約社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都中央区
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2018/5/2420:58:49

結婚すりゃいいじゃね?