ここから本文です

義理父について 愚痴ですみません。

tip********さん

2018/5/2423:55:18

義理父について 愚痴ですみません。

同居はしていませんが、以前から義理父が苦手?多分、生理的に無理なようです。
そんなふうに思うなんて失礼ですよね。

もし同じ思いをお持ちの方は、会った時、または会わなきゃならない時にどういうふうに対応していますか?

義理父は、一人暮らし
近くに娘「主人の姉」が住んでいます。

10ヶ月の子どもがいるのですが、触られている姿を見ると何故だかイライラしてしまいます。

あたしたちと同居する話もでているようですが...もしそうなったらうまくいくのか自信がありません。

想像がつきません。

義理父に悪い気持ちがあるのですが、できれば会いたくないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/5/2503:24:10

嫌なもんは嫌なんだから
しょうがないですよ。

淡々と 反応薄く対応してます。

同居なんて ゾッとするわー
うまーく旦那さん誘導して回避出来ることを祈っております。

我が家も コソコソ裏で二世帯の話をしてやがったんですよ・・・(夫と義父が)
税金が安くなるーとか
今より貯金がーとか 言って
夫が乗せられてて感じ何ですが、矛盾をどんどんついていったら『あー・・・・確かに』って なって消えました。
・相続税はどーすんの?
・固定資産税は誰が払うの?
・ていうか名義は?
・子供の進学やらなんやらはどーすんの?
・つーか同居の兄弟どーすんの?
・今より出費が超増えるのに
何処が得なの?
・義母も嫌がってるのに何故?
・そもそもそんな大事な話を勝手に進める人間(二人)が信用できない。住みたきゃふたりで住めば?etc.・・・

冷静にデメリットを、淡々と話した方がいいですよ。

お疲れ様です。

• 質問者

tip********さん

2018/5/2508:37:26

回答ありがとうございます。

今年の10月から消費税があがるということで、その前に新築の契約をしなくてはいけないと話しているようです。

義理父は、お金はださないとか言ってるみたいで「冗談?」にしても、一銭もださないと本人の前で言うことでしょうか?

結婚する時に祖母からお祝い金を頂いきましたが、義理父は何故か最後までもらうなと言っていました。理由はわからない....。義理父のお金を頼りにしてる訳ありませんが、孫には何も買ってやらず、私の母が色々と準備や、子どもの服など購入してくれています。また、義理母が他界しているため出産後2人で寝る時間もなく頑張って育児してたのに、酒飲んで「育児ノイローゼになんかなるなよ」と笑いながら親戚の前で言われたり。そのときは、まじぶん殴ろうかと思いました。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる