ここから本文です

日芸も、三流大学の臭いがしますか。

you********さん

2018/6/101:00:03

日芸も、三流大学の臭いがしますか。

閲覧数:
1,484
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/6/616:05:30

在学生です。
釣りかどうか知らないけど。
自分次第だと思います、一二年生は必修は多いため自分の時間そんなにないので、たぶんこの時期は自分の大学生活つまんないと思うでしょうけれど、三年になると外部の先生が多く、ゲストとかも学校に来たりしますから仲良くなったら気に入ってもらったら他大の授業や研究室に入ったりすることもできます。
ですので自分がクリエイティブなことをやりたいであればいろんな学校の学生を集めて一緒に面白いことや物を作り出せます、
学内は多様性という言葉あんまり感じられない、美大生は「情熱で自分を変えよう」と言えば、日大藝術学部は「職人養成」と言っていいでしょう。
他美大と変わらない学費だが、Adobe無料で使えないし、工房やコピーなどの使う内容がどうかな常に思ってます。
あと就職できると思わない方がいいです、できない、就職悪いと言うわけではないが、藝術やりたいでしたら、自分が就職先ないと思ってクリエイティブなことしっかりやったほうがいいです、あと日大藝術学部でも学歴フィルターと関わります。
悪い学校ではないが、雰囲気を感じて、この学校とあってるかどうかを判断する上で、なぜわたしは藝術系の大学に入学するのかをしっかり考えてから入学してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/6/423:10:44

何故わざわざ日芸と言うのか?
変なプライドを持っているのが鼻持ちならなくて嫌いです。日大は日大でありそれ以上でも以下でもありません。日大をどう思うかだけです。

jlh********さん

2018/6/300:11:20

芸大とまではいきませんが、普通に難しいですよ。

tab********さん

2018/6/101:57:21

三流では無いと思います。
文化祭に行くと、芸大との差は大いと感じます。

コテコテの二流大では。

bak********さん

2018/6/101:39:18

日大芸術も別に難関ではありません。