ここから本文です

神戸の北野異人館や南京町辺りの観光について、車で行く場合の効率のいい観光の仕...

z2i********さん

2018/5/2506:14:44

神戸の北野異人館や南京町辺りの観光について、車で行く場合の効率のいい観光の仕方を教えて下さい。

用事の帰りに、神戸の異人館や南京町に立ち寄りたいと考えています。現地までは車です。

休日で、現地に泊まる予定はありません。大人二人、高齢者一人、小学生一人です。

異人館や南京町は人がたくさん歩いていて、車でまわるのは厳しいですよね。駐車場も混んでいるでしょうか。それとも、意外と大丈夫でしょうか?

先ず、最初に行く南京町の近くで駐車場を予約しようかと思いますが、どれくらい時間がかかるかわからず、次の異人館での駐車場予約時間で迷っています。
南京町と異人館は、徒歩や公共交通で簡単に移動できるでしょうか?全員初めてで、状況がよくわかりません。

また、異人館も南京町も十時からのようですが、それより早く着いても過ごせるところがあれば教えて下さい。

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

神戸市役所と南京町の中ほどにある「市営神戸中央通り駐車場」に入れ、市役所の展望ロビーで過ごし、歩いて南京町へ。駐車場から北野異人館周辺の駐車場へ移動。駐車場が点在しているのと、一方通行規制に注意が必要です。
http://www.kobe-toll-road.or.jp/parking/sannomiya.html
https://www.feel-kobe.jp/facilities/detail.php?code=0000000088
http://saku-raku.com/hyogo-kobe-ijinkan-area-weekday-recommended-ca...

質問した人からのコメント

2018/5/26 06:12:20

ありがとうございます。こちらを利用してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

らいとさん

2018/5/2507:47:09

家族を目的地で降ろし、運転手だけが車を置き徒歩などで合流するのが一番でしょうか
私の場合はそうです

私は兵庫県庁南側駐車場に停め、すぐ前の地下鉄に乗り新神戸まで行きます
そこから徒歩でハーブ園やロープウエイ、徒歩で異人館
みんなをとんでもないスタバに入れ、自分はバスで県庁前に移動し車を回します
同伴者が子供だけの時はそのまま徒歩でサンチカへ

サン地下か元町辺りに降ろしたら自分は再び車を県庁前へ
元町駅辺りで合流します