ここから本文です

遠距離だった彼に距離を置きたい、と 言われました。お互い23歳です。 2回しか会...

muk********さん

2018/5/2509:13:10

遠距離だった彼に距離を置きたい、と
言われました。お互い23歳です。
2回しか会ったことがなく、彼が私に一目惚れしたと毎日のように連絡を取り合い、仕事が休みの日はビデオ通話をしたりす

る中で、電話で付き合ってほしいと告白を受け、私も彼が気になっていたので付き合うことになりました。しかし彼には遠距離ってそんな頻繁に会えるわけではないけど良いの?と聞いて、頑張ろう。と言ってくれたし、俺から振ることは無いよと言っていたにも関わらず、付き合って初めて会った時に、やっぱりあの時俺は軽率だった。遠距離がこんなにも辛いと思わなかった。俺は君のことが好きだから、あまり会えないにも関わらず君のことを縛ってしまうと思う。月に1.2回しか会えないのに付き合ってるって言えるのかな、君も男性から彼氏いるの?と聞かれたとき、月1.2回しか会えない彼氏を、彼氏って言える?
俺じゃなくても近くに良いなと思う人ができるかもしれない、だから距離を置きたいと。
しかし、私は付き合いだした時から遠距離だし、それでも頑張ろうってことだったんじゃないの?と聞きましたが、俺は彼女には近くにいてほしいタイプなんだと気付いた。これからもずっとこんな感じで付き合って行くのはできないと思う。将来を考えて付き合いたいと思っていたけど現実的ではない。君も俺よりもっと良い人ができるかもしれない。今は距離を置いてお互い仕事や将来に向かって頑張って、1.2年後とかお互い近い場所で仕事してるようになったらまた付き合いたい。これからは良き理解者居てほしい。と一方的に振られたような感じになりました。
私はまだ好きだし、この感情はどうしたらいいのかと聞いてみたら、俺も好きだよ、でも好き同士だから付き合うってことは無いんじゃないか?と言われました。

好きなのに、別れる。っていうのは実際あるのでしょうか?私には、近くに素敵だなと思う人が彼には居て、遠距離の私より近くにいる女性と付き合いたい。だからオブラートに包んでこんなことを言ってるのではないか?と思ってしまいます。
その後、ラインでも辛い時は頼ってほしい。いつでも待ってるから。と言われます。
私はまだ好きです。でも距離を置きたい、というか寧ろ別れたような感じの彼に、これまで通りラインするのは違うんじゃないか?と思ってしまいます。どうしたら良いか分からずこちらに投稿しました。

同じような経験のある方、アドバイス頂けると幸いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2018/5/2517:39:06

勝手な彼ですね。告白しといて近くの人がいいって…告白する前から距離の事は分かっていただろうし。しかも、別れを切り出した彼が辛い時は頼って欲しいなんて。本当に優しい彼なら主さんの事を想って、冷めたふりでもして突き放すぐらいが優しい男です!主さんの揺らいでる心に甘い言葉をかけて、彼を信じるとどんどん彼のペースに呑まれちゃいますよ。私の経験上、最悪な場合、都合の良い女にされてしまいますよ!
今は辛いかもしれないけど、まだまだ若いんだからスッパリと連絡を絶ってしまった方がいいと思います。
私も遠距離恋愛経験ありますが、月に1~2回会うか会わないか…酷い時はお互い仕事や友達との約束もあったんで3ヶ月会わない事もありましたが、連絡だけマメに取り合って、人に言えるくらいのちゃんとした彼氏彼女の関係でした。別れ話もした事もなく4年付き合って、今は結婚して仲良くやっています。近くの人と付き合った事もあるけど…そんなに長続きしなかったし結局は距離じゃないと思います。その彼は主さんの中身をちゃんと見てくれてますか?距離を理由にする男なんかこっちこら願い下げ!!ぐらいの勢いで忘れて、もっと主さんの事を想ってくれる男性と出会える事を祈ってます✩

質問した人からのコメント

2018/5/31 21:39:41

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bfy********さん

2018/5/2608:11:39

もうやめなさいその男 もっといいのが待っているという天の声です間違いなく
GOOD LUCK!

rn1********さん

2018/5/2516:30:49

まだ終わってないですよ。

オブラートに包んでるように感じられた質問者様と同意見です。
勝手に終わらせようとして。
失礼だと思いませんか。

実際に会うことは出来ないですか?
ちゃんと会って話しないと。
身体の関係は持っちゃダメですよ。
質問者様には悪いですがお相手は正直、都合よすぎです。
直接会えなくても、まだ好きだと伝えるべきです。
自分の気持ちをハッキリ伝えてみてください。

fhh********さん

2018/5/2515:31:23

なんだか彼が自分勝手に聞こえる...。
別れて、よそでいいひと作ってるかもしれない。
作れなかった時の為に「1,2年後付き合おう」って保険かけるの?

私も遠距離の経験があるのでよくわかります!
何度も別れようとしました。私の為でも、彼の為でも
でも思いとどまったんですよね~~~!
最後は結局別れましたが!将来が考えれなくなったので!

好き同士だから付き合うことはない?
好きだから付き合ったのに?なんだか矛盾が多いような気がします。

いつまでも彼ばかりを見ているとだまされるような気がします。
恋は盲目、っていうし。他の男性を見てみてはどうでしょうか...?
今はしんどいかもしれませんが、私もいつのまにか吹っ切れていたので
いつか素敵な人が現れますよ(^^)

恋愛の傷には新しい恋愛が一番だと思います
目には目を、歯には歯を!

kde********さん

2018/5/2513:29:29

>好きなのに、別れる。っていうのは実際あるのでしょうか?

あります。でも、あなたの経験とは内容が全く違いますけど。

あなたが勘ぐってることは、ほぼ間違いないと思います。
その男は付き合うことにはなったけど会えないので気持ちが冷めたか
他にめぼしい女性が現れたので、そんな事を言ってるのでしょう。
でも、汚いなと思うのは絶対に自分を悪者にしないように言ってる
ことですね。

凄く前ですが、私も似たような経験をした事があります。
遠距離とかではないのですが、付き合う前にお互いの恋愛感を話し、
その際に絶対に合わないと思ったので、実は付き合って欲しいと
言うつもりだったんだけど話を聞いて絶対に合わないと思ったので
止めようと思ったと言ったら、その男と同様に”私は頑張るから”と
言ったので付き合うことになったのですが、案の定、全く合わず
1年もしない内に別れる事になりました。

汚いことをする人って男女同じだと思いますが、ファジーな関係を
保って、自分が必要な時に使えるようにしてるんだと思います。
要はキープですね。あなたが使われたくないのであればキッチリと
ケジメをつけた方が良いのは間違いありません。
なので、完全にカットしましょう。相手はズル賢そうな男なので
ズルズルいくと使われちゃいますよ。
いい加減な男を思わず、別の人を探しましょう。

are********さん

2018/5/2509:38:37

遠距離恋愛中に1番言っちゃいけないこと、
彼は言っちゃったんですね。

私の彼も出張が多く遠距離でしばらく会えなくなることもあり、彼が別れる別れないの話を出してきたことがありました。
私の場合はその時点で別れを受け入れましたが、あなたと同じように彼に連絡だけは取ろうと言われましたが、
「私は友達になる気なんて一切ないし、電話もラインはもいりません。
彼女ってポジション以外いりません。
もしも、また私のことを彼女として必要だと思った時にだけ連絡して」
とハッキリ言って連絡を一切断ちました。

1週間後くらいに「やっぱり離れてても必要だと思ったからよりを戻したい」と言われてよりを戻しました。

別れてても連絡をとるのは、彼の気遣いや優しさではなく、あなたが彼を好きなのを彼は知ってるからです。
拒否されないし、甘えられるからです。
ちょうどいいぬるい関係でいいなら付き合って面倒事が増えるよりも、その方がいいに決まってますからね。

白黒はっきりつけたいなら、連絡を一切断つ勇気を持つことです。
あなたのことが本当に好きなら追いかけてくるし、また彼女にしたいと思うはずです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる