ここから本文です

【緊急】 好きな人がいるのに、街コンといった合コンに参加することついて質問し...

kak********さん

2018/5/2509:15:42

【緊急】

好きな人がいるのに、街コンといった合コンに参加することついて質問します。

私は現在、彼女いない歴=年齢の23歳の童貞です。
私のスペックは身長が180センチあります。
しかし、ブサイクでデブで

軽度の発達障害があり、女性と話すことが苦手です。

一応、地方の国立大学を卒業しました。
現在は公務員浪人をしており、国家公務員(大卒程度)の結果待ちをしています。

また私は警備員のアルバイトをしており、月収は12万円ぐらいです。
そろそろアルバイトを増やそうと考えています。

本題に入ります。

現在、私には好きな人がいます。
その女性は私が通っているスポーツクラブの受付をしています。
その女性は非常に可愛らしいです。
多分、私より3歳ぐらい年下の20歳ぐらいだと思います。
その女性とは話したことが無く、挨拶をする程度の関係性です。

私は、その女性に彼氏が居たら友達からでも良いから付き合いたいと考えています。

私は、ブサイクでデブで発達障害がある自分がどうしたら、その女性と付き合うことができるかということについて考えました。

そこで、私は会話術といった技術を磨き、経験を積むために街コンといった合コンに参加しようと考えてました。

街コンといった合コンに参加した際には、自分には、スポーツクラブの受付をしている○○さんという好きな人がいて、その女性と付き合いたいと考えていることを公表しようと考えています。
また、その女性に代わりに告白してくれる人も探そうと考えてます。

皆様、好きな人がいるのに街コンといった合コンに参加することについて、ご意見等よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d2v********さん

2018/5/2512:08:05

かなり前から同じ質問連発してるよね?
まぁ発達障害だからなんだろうけど…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/5/2511:42:50

sks********さん

2018/5/2511:18:32

好きにしたらいい

dc3********さん

2018/5/2511:14:09

別に付き合ってるわけではないんだから、参加したっていいでしょう。

好きな人がいたらダメなんて決まりはないですし。

告白してくれる人を探すって発想が斬新ですね。
その人とくっついちゃうかもしれないリスクはありますよ。
いい人見つかるといいですね。
頑張ってください。

gon********さん

2018/5/2511:11:33

色々前向きに考えていてすごいですね。ポジティブに生きることは良いことですもんね。

街コンに参加は良いと思いますよ。しっかり会話技術を上げてください。
好きな人がいることを公表しなくても良いと思いますよ。別に嘘をつくわけではありません。
秘密を持つことは魅力に変わる事があるからです。
例えば貴方が魅力的な人に「好きな人いますか?」と質問して、その人が
「うん。○クンが好きだよ。」とあなた以外の人を好きだと言われるのと
「うーん、どうかなぁ。気になる人がいるかもしれない。」と濁された場合。
どちらがもっと話をしたいと思いますか?

代理告白ですか?女性と話すことが苦手な貴方にとっては良い方法を思い付きましたね。
ただ、代理を務めてくれるとなると貴方とより親密な関係でないと引き受けては貰えないと思います。
代理で告白するつもりが代理人が彼氏になっちゃうなんて事もあると思います。
なので、賢い方法ではないかも知れません。

その可愛い受付女性と付き合いたいなら、じっくり時間をかけて攻略するのがセオリーです。
友達程度で良いなら即行動しましょう。

まずは自分をデブでブサイクと思っているところから直す必要があります。
自分を嫌いな人は他人からも好かれない。と思って下さい。
真顔はとてもブサイクなのに可愛いと思える女性が実は多いんです。
ムッツリした美人より、笑顔で明るいブサイクが実はモテるんです。
男性と女性では少し条件が違いますが、共通して言えるのは笑顔です。
受付女性の前では常に笑顔を心がけてください。作り笑いはバレますよ。楽しいことを考えて本気の笑顔を見せましょう。
彼女の良いところを10個以上見つけましょう。しっかり観察しないと見つかりませんよ。時には会話も必要です。
彼女の一番良いと思うところと二番目に良いと思うところを除いて、彼女に伝えてあげて下さい。
一番目と二番目を除くのは他の人がすでにその事を彼女に言っているからです。友達や恋人だった人は間違いなく言ってたと思います。
マニアックな所でも良いのです。「爪がキレイですね。」とか「耳の形が可愛いですね。」とか。

挨拶以上の会話が出来るようになりましょう。

相手がよりフレンドリーになったと感じたらち友達申請です。
「LINE交換しませんか?」で良いと思いますよ。

tak********さん

2018/5/2510:24:16

わざとか釣りと思えるほど色々な所で間違ってるのですが、ひとつだけはっきり言えるのがそのスポーツクラブの受付の子と貴殿が付き合える可能性は0%です。諦めてまず公務員になることに集中しなさい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる