ここから本文です

隣の家の騒音について。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2509:22:27

隣の家の騒音について。

私はいま就職活動で上京して、シェアハウスに住んでいます。
引っ越してから役3ヶ月が経とうとしてるのですが、子どもの声に悩まされています。
子どもだから泣いたりするのは仕方ないことだし、その辺は理解しているつもりです。

しかし、隣人の子どもたちは朝の6時から9時の間によく騒ぎ、騒ぎ始めるともう止まりません。叫んだり泣いたり…本当にひどいんです。
早くから出かける準備をしているみたいなのですが、ゆっくり寝ているときにそれをやられるとストレスしか溜まりません。
子どもの声で目覚めてしまい、就活の疲れやストレスも癒えないまま寝不足が続き、めまいと頭痛の症状まで表れるようになってしまいました。

本当に早い時間にうるさくなければ良いんです。
これから夏もやってくるために戸も薄くなります。
また私にとっては大事な時期なので解決したいのですが、これは素直に苦情を言っても良いのでしょうか?
言って良ければどんな方法が良いのか教えてください。
我慢した方が良ければその話も聞かせてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2018/5/2509:32:22

隣人というのは、シェアハウス内の話ではなく、シェアハウスの建物の隣に住んでいる人という意味ですよね?相手を引っ越させることもできないだろうし、子どもの声を静かにさせろというのはむずかしいのではないでしょうか。

子どもだから泣いたりするのは仕方ない・・・とわかった上で、どうしてほしいのでしょうか?それをはっきりさせて、苦情を言えばかいx全の余地があるかどうか考えてから行動したらどうでしょうか

また、同じシェアハウスの人は皆体調が悪くなっているのですか?体調不良はあなた自身の就活のストレスも大きいんじゃないかと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2018/5/2510:24:20

私ならマンスリーマンションに引っ越しますね
(よく調べてから)
昔から言うでしょう
「泣く子と地頭には勝てぬ」と・・・
つまり、苦情をいって勝てる相手ではない、と
腹をくくるべきです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる