ここから本文です

公務員試験と大学受験の併用はやる価値ありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2516:49:54

公務員試験と大学受験の併用はやる価値ありますか?

第一志望は大学受験、高3四月進研模試偏差値63、
もし、やるとしたらどんな公務員試験を受けるべき、またはオススメしますか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2018/5/2523:18:12

価値があるかどうかは自分で決めるものとして、大学が第一志望ならやる必要はないと思います。
大学受験では出題される教科が予め決まっていて、且つ深い知識が必要なのに対し、公務員試験は広く浅い知識と公務員試験独特の問題があるので、勉強の仕方自体違ってきます。

どんな公務員試験を受けるべきかですが、どんなものか試しに受ける程度なら裁判所事務官のものを受けてみてはいかがでしょう?
作文をボールペン以外使用禁止など、なかなか経験出来ない試験ですよ。

まぁ、あくまで参考までにどうぞ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cze********さん

2018/5/2520:08:52

>公務員試験と大学受験の併用はやる価値ありますか?

価値を決めるのはあなた。我々アカの他人でではない・・・