ここから本文です

消費税の計算について 本体価格×1.08 つまり 1480円の物が33個買いたいのなら 148...

s_1********さん

2018/5/2517:07:27

消費税の計算について

本体価格×1.08
つまり
1480円の物が33個買いたいのなら
1480×1.08=1598
そんでもって
1598×33=52734で合ってますよね?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kip********さん

2018/5/2517:11:07

順番が違いますよ。

1480×1.08×33

ではなく、

1480×33×1.08

です。



小数点以下の数値が
曖昧になりますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niz********さん

2018/5/2517:10:39

計算の順序に限らず、同じく値です