ここから本文です

DNARについて ICUやHCUでは心臓が停止した場合の蘇生を行わないという選択をす...

m13********さん

2018/5/2520:23:54

DNARについて

ICUやHCUでは心臓が停止した場合の蘇生を行わないという選択をすることができますよね?何故こんなことが許されるのですか?心停止後すぐの蘇生は救命率が非常に高いですよね..

.

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2018/5/2717:39:38

例えば、老衰で心臓が弱っていって心臓が停止した場合、蘇生行為を行っても戻らない可能性は高いし、仮に戻ったとしてもまたすぐ止まる。
重症病棟に入るような人は、基本何らかの疾患があってもそれが悪くなっていることが多い。心臓のみ動かしても意味がないと考える人も多く(尊厳死の問題)、患者側の希望があればそのような対応を取ることもある。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

えてさん

2018/5/2521:37:20

内部障害者なので
障害手帳にDNR と意思表示してます
患者の意思優先で尊重される方が有難いと思っている。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2018/5/2520:54:14

治療を尽くした果ての心停止は、蘇生率が極端に低い。