ここから本文です

どうかご存知の方教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2522:35:39

どうかご存知の方教えてください。

認可外保育園ポポラーに2歳児の我が子を
入らせようとしているのですが
口コミの数が少ない割に全てマイナスの意見。
先生が異動でコロコロ変わるのでこどもが不安がって預けるとき泣き叫ぶだとか書いてあったり

入会金を支払った日に見学した時も床が汚くて旦那のスーツがすごく汚れてしまったり、
今日行った時また見学させてもらったら
お待ちくださいとしばらくしていれてもらえたのですが廊下に敷きパッドが無造作置かれていたり
10畳ほどの部屋に20人くらいの子供が入っていて先生は2人で1人はトイレに3人つれて、もう1人は部屋でオムツを替えていました。
施設全体が食べ物やおトイレの匂いで充満していて
とても不安だったのですが、

旦那が入れてみないとわからないしと言ってきて、
今日保育料金を支払ってきて6月から保育してもらうことが正式に決まりした。
ですがネットで色々見てると不安になり
預けるのがとても嫌になりました。
そこで質問なのですが、
ポポラーは払い戻しができますか?

閲覧数:
2,728
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2018/5/2522:49:16

最悪な環境。
でも、
そんなもんかな。と言う感じ。

嫌なら辞めたら良いと思います。
現時点で不安不満しかない、又は、不安不満が多いなら、辞退したら良いと思います。
お金は戻ってこない。
基本、一旦支払って、親の感情で辞退して、
相手側が、わかりました返金しますね!と言うとこはまず無いです。

ただし、相手側の理由なら戻ってきます。

要は
子が穏やかに安心して過ごせるかが大事。
環境より、先生の温かさや思いやりが大事。


しかし、今回は情報収集不足だったと思いますよ。

お金は諦めて、次を探しましょ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/3009:55:45

    おっしゃる通りでございます。

「ポポラー 保育園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dez********さん

2018/5/2606:39:11

うちは福岡のポポラーに一時利用してたよ。
マンションの一室でまぁ狭いこと。
こりゃ毎日はキツいなぁ。
せいぜい3歳までです。

vov********さん

2018/5/2601:41:16

元保育士です。
無認可でも酷過ぎますね、、
払ってしまった一ヶ月はかかるとおもいますが、早めに転園をされたほうがいいんではないでしょうか、、